1. トップ
  2. エンタメ
  3. シングルスで躍動の平野美宇が挑むベスト8をかけた戦い 異質ラバーのインド選手と激突、準々決勝では韓国エースと対戦の可能性【パリ五輪2024】

シングルスで躍動の平野美宇が挑むベスト8をかけた戦い 異質ラバーのインド選手と激突、準々決勝では韓国エースと対戦の可能性【パリ五輪2024】

  • 2024.8.1
平野美宇(C)ロイター
SPREAD : 平野美宇(C)ロイター

パリ2024オリンピック」の卓球競技は31日、シングルスの2回戦が行われ、第8シードの平野美宇(木下グループ)は朱成竹(香港)と対戦。ゲームカウント4ー0で勝利し3回戦進出を決めた。
自身初の五輪シングルスで2試合連続ストレート勝ちした平野は、ベスト8をかけてマニカ・バトラ(インド)と顔を合わせる。

■第1ゲームのデュースを制す

平野は朱成竹と対した2回戦では相手の粘りの前に第1ゲームはデュースにもつれ込む。重要なゲームを13-11でものにすると、その後も拮抗した展開のなかで、鋭いバックからのフォアにサービスも織り交ぜて対応。11-5、11-8、11-9でその後のゲームをものにし、2試合連続のストレートで勝ち進んだ。
平野が3回戦で対するのはバトラで、異質ラバーの使い手として知られる。1回戦はアンナ・ハーシー(ウェールズ)相手に4-1で勝利すると、2回戦では世界ランキング18位のプリティカ・パバド(フランス)相手に圧巻の4-0ストレート勝ち。平野が2戦2敗と苦手にしていた相手を退けてみせた。
平野は勝利すればこの後行われるシン・ユビン(韓国)とリリー・チャン(アメリカ)の勝者と対戦する。シン・ユビンは今大会混合ダブルスで銅メダルに輝いており、シングルスでは第4シード。対戦が実現すれば、興味深い戦いとなる。
自身初の五輪シングルスで順調な勝ち上がりを見せる平野が、インド選手では初の3回戦進出を果たしたバトラ相手にどのような戦いを見せるのか。

元記事で読む
の記事をもっとみる