「ご近所トンデモ物語~引越し直後に組合長を押し付けられた~」妊娠中のマイさんは、夫と3歳の息子と3人暮らし。夢のマイホームを建て、無事引っ越が完了! しかし、引っ越して早々、馴染みのない土地で地域の組合長を任されてしまい……?これは、突然任された大役に苦戦しながらも、夫婦で協力して乗り越えていくお話です。
マイホームに引っ越して心機一転! 荷解きをしながら「これはどこに置こうかな〜!」と部屋のレイアウトを考えていると、突然新居のインターホンが鳴ります。
引っ越してきたばかりの夫婦に任された大役
※「居なすぎ」⇒「居なさすぎ」
◇ ◇ ◇
新しい土地に引っ越して早々、地域の組合長を任されてしまったマイさん夫婦。そのうえ前任者はイベントがほとんど中止になった影響で経験がなく、サポートを受けることができない状況……。そんな中でも挫けず、責任感を持って組合長の役目を果たした2人は素敵ですね。分担してこなしていった2人を見て、理想の夫婦関係だと感じた方も多いのではなでしょうか。
大変なことも多かった組合長としての仕事ですが、夫婦で協力し合って仕事をこなすことで、より夫婦としてのチーム力が深まった出来事だったかもしれないですね。
著者:マンガ家・イラストレーター みぃ子
ベビーカレンダー編集部