おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今回は、まるでヘアアイロンで仕上げたようなフェミニン系ミディを紹介します。毎日のアイロン使いでダメージが気になる人は、実はパーマをかけてしまうほうが髪に優しい場合も。そんな大人パーマの魅力とは?
エイジングによる髪の硬さ、広がりは、毎日のスタイリングを億劫にする原因に。ヘアアイロンを使うとまとまり感は出やすいですが、頻度が増えるとダメージも気になるところです。「今はコスメパーマと呼ばれる、髪へのダメージを最小限に抑えた薬液があります。これを使って毛先側にパーマをかければ、アイロンなしでも巻き髪風のデザインが叶います」(MAGNOLiA表参道 SHINさん)より髪が扱いやすいよう毛先の角を取りながら、控えめなレイヤーカットで動きをプラスすることもポイントに。
SIDE
SIDE
BACK
HOW TO STYLING
1.根元に熱を与えてふんわり!
前髪は根元から自然に立ち上げます。指先で根元を引き上げて温風を当てたら、冷めるまでこの形をキープしましょう。
2.クルンとねじってカール感をアップ
毛先は指巻きをしてから温風を当てます。カールのリッジが整って、艶っぽい質感が生まれます。
担当サロン/MAGNOLiA 表参道(マグノリア表参道)
東京都渋谷区神宮前6-14-17-2F
☏03-6451-1540
ヘア=SHIN(MAGNOLiA 表参道)
撮影=イマキイレカオリ
モデル=堀川幸恵
取材・文=小澤佐知子