1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この泥棒猫!」夫婦で出かけた先々に現れる【ヤバい元嫁】に →『意外な人物』がぶった切る!

「この泥棒猫!」夫婦で出かけた先々に現れる【ヤバい元嫁】に →『意外な人物』がぶった切る!

  • 2024.7.29

配偶者がバツイチの場合、出かけた先で元嫁や元旦那と偶然顔を合わせるという事態が全くないとは限りません。でもできればあまり会いたくないという人が多いのではないでしょうか。今回はそんな配偶者の元嫁に、どういうわけか何回も会ってしまった経験のある筆者の知人、Nさんから聞いたお話です。

画像: 「この泥棒猫!」夫婦で出かけた先々に現れる【ヤバい元嫁】に →『意外な人物』がぶった切る!

旦那の元嫁に遭遇

Nさんの旦那さんはバツイチ。
元嫁の浪費癖が原因で別れ、離婚してから知人にNさんを紹介され、2年の交際を経た末に再婚しました。

「前の奥さんってどんな人だったの?」
新居の片付けをしていたNさんがふと旦那さんに尋ねてみたところ、旦那さんは顔を曇らせて答えました。
「なんていうか、ちょっとヤバい人、かな」
「そうなんだ……」
旦那さんの様子からそれ以上聞くことができず、Nさんはそのまま片づけを続けました。

しかしその後すぐにNさんは、旦那さんの元嫁に遭遇することになるのです。

出かけた先で

「この泥棒猫!!!」
ある休日、旦那さんとNさんがショッピングモールで買い物をしていると、突然目の前に立ちふさがった女性がNさんに向かって叫びました。
「ど、泥棒猫!?」
全く身に覚えのないNさんが旦那さんの方を見ると、旦那さんは真っ青な顔で「元嫁だ」と呟きました。
「あのなあ、離婚してから出会ったんだから泥棒猫はないだろ!」
「私はまだ〇〇(旦那さん)が好きなんだから、泥棒猫でしょ!」
「はあ!? 意味わかんねーよ!」
激しく言い争う旦那さんと元嫁。Nさんは「ほんとにヤバい人かも」と思いながら、とりあえず旦那さんの腕を引いてその場を離れました。

「あいつ近くに住んでるのかな……嫌な予感がする」
旦那さんの言った通り、その日からNさんと旦那さんが出かけた先で、複数回元嫁に遭遇するようになりました。

暴言を吐く元嫁に……

「私の旦那を返してよ! この泥棒猫!」
会うたびに元嫁がそう叫ぶので、Nさんはウンザリ。どうやら元嫁はNさんたちの新居をつき止めたらしく、休日のたびにどこかでNさんたちが出かけるのを見張っているようでした。

そして、とうとうNさんがひとりで外出しているスーパーや本屋、ホームセンターなどにも元嫁が現れるようになってしまったのです。

「ご近所さんに聞かれたら誤解されちゃいそう……」
Nさんは考えた結果、ある人物に相談をすることにしました。

「おい、泥棒猫! 早くうちの旦那と別れろ!」
ある日Nさんがスーパーに行くと、やはり元嫁が現れて暴言を吐いてきました。あまりに大声だったため、周りの人が何事かとNさんと元嫁の様子をチラチラ見ています。

「あんたもういい加減にしなさいよ! あんたが家のお金持ち逃げしたから別れたんでしょうが!」
ふいに元嫁の声を上回る大声が響きました。
「お、お義母さん!?」
元嫁の顔色が変わりました。そう、その大声の主は新居に遊びに来ていた旦那さんのお母さんだったのです。

元嫁と義母は折り合いが悪かったらしく、元嫁は慌てて逃げて行きました。
元嫁には未練があるのでしょうが、それからというもの、義母を恐れて元嫁がNさん夫婦の前に現れることはなくなったそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:齋藤緑子

元記事で読む
の記事をもっとみる