1. トップ
  2. ファッション
  3. 【気温35度以上の服装】手抜きに見せない!大人おしゃれで涼しいお手本コーデ

【気温35度以上の服装】手抜きに見せない!大人おしゃれで涼しいお手本コーデ

  • 2024.7.28

暑さが本格的になり、いよいよ夏本番。各地で猛暑日を観測する日も増えてきました。楽しい夏休みも待っているので、厳しい暑さの中でもおしゃれはしっかり楽しみたいですよね。そこで今回は、人気のインフルエンサーさんに学ぶ「猛暑日のおしゃれのコツ」をお届けします。

おしゃれのコツを教えてくれるのはこの方!

今回素敵な夏コーデをご紹介いただくのは、きれいめなカジュアルスタイルで大人女性からの人気を集める金子三記さん。

女性らしさときれいめな要素をミックスしたカジュアルコーデが得意な金子さんの服選びは、見た目だけでなく着心地の良さも大切にしているところがポイント。爽やかでこなれ感のある夏コーデから、今季のおしゃれのコツを学びます。

メリハリを効かせたモノトーンコーデ

暑い日もモノトーンコーデを楽しみたい方におすすめなのが、軽やかさを意識したスタイリング。トップスにはF by ROSSO(エフバイロッソ)のミニマルなノースリニットを、ボトムスには端正な白を選ぶことで、暑い日でも爽やかなモノトーンコーデに仕上がっています。コンパクトなトップスにボリュームのあるパンツをスタイリングすれば、メリハリの効いた好バランスなコーデが完成。バングルやサンダルなどの小物を黒で統一すれば、より洗練された装いになります。

きれいめに着こなすTシャツスタイル

Tシャツをきれいめに着こなしたいときには、カジュアルすぎないフォルムのTシャツにタイトなロングスカートを合わせて、Iラインを意識。すっきりとしたシルエットをつくることで、暑い日も爽やかなおしゃれ感が叶います。yae(ヤエ)のシャイニースカートでメタリックな表情をプラスすれば、ぐっと今っぽい着こなしに。

ほっこり素材を黒で引き締めて

暑い日にぴったりな、リネン混ワンピースを主役にしたコーデ。優しい風合いのUngrid(アングリッド)のワンピースに黒のアイテムを添えることで、ほっこり感を程よく抑え、スタイリッシュで上品な着こなしが完成します。モードな表情をプラスする黒小物を散りばめれば、ぐっと上級者風な装いに。

大人な甘さのカジュアルコーデ

甘めトップス×デニムの、大人なカジュアルコーデ。華やかなThe rejoice(ザ・リジョイス)のオフショルブラウスは、ワンショルにして甘さ控えめに。程よい肌見せをすることで、爽やかで大人な印象になります。仕上げに黒小物やシルバーアクセを添えたら、ほんのりモードなおしゃれに。旅行など、夏の特別なおでかけにもおすすめの着こなしです。

人気のインフルエンサーさんに学ぶ、猛暑日でもおしゃれなコーデのコツをご紹介しました。暑さに負けない爽やかさも、気分が上がるこなれ感も叶うスタイリングで、この夏もおしゃれを存分に楽しんでみてください。

writer / shiori

取材協力

金子 三記さんInstagram
https://www.instagram.com/mikiaoba/

元記事で読む
の記事をもっとみる