1. トップ
  2. レシピ
  3. お花見が盛り上がる「おにぎりトランプ」のちょいユル感がたまらない♪

お花見が盛り上がる「おにぎりトランプ」のちょいユル感がたまらない♪

  • 2016.3.10
  • 993 views

桜を眺めながらシートの上で楽しめるカードゲームは、お花見に持参すると意外と盛り上がるアイテム。

「おにぎりトランプ」はおにぎりの具材を1枚1枚にプリント。このちょいユル感がたまりません。
定番の具から変わり種まで、全54種類!
通常のスートと数字表示に加えて、スペード=白ごはん、ハート=雑穀米、クローバー=巻ごはん、ダイヤ=まぜごはんと区分けされています。

このごはんの種類や数字を組み合わせることで、「おにぎりトランプ」ならではの“おにぎりポーカー(ポーカー)”や“胃腸衰弱(神経衰弱)”“めし抜き(ババ抜き)”などをプレイすることができます。
ポーカーの手は、白ごはんのロイヤル定番フラッシュなど

ルールは付属のマニュアルブックに書いてあるので、そちらをチェックするといいかも。

「おにぎりトランプ」は1512円で、楽天のショップ、もしくは下記サイトから購入可能。

トランプにプリントされているのはリアル写真なので、遊んでいるうちにお腹が空いてきそう!?

eyeup
https://www.eyeup.co.jp/product/onigiritrump.html

グッズ(まとめ)

の記事をもっとみる