1. トップ
  2. 新しいお札を求めてATMへ→その後、起きた“まさかの出来事”に「思ってたのと違う」

新しいお札を求めてATMへ→その後、起きた“まさかの出来事”に「思ってたのと違う」

  • 2024.9.13

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

新五千円札、新千円札に会いたくて銀行のATMに行くと…?

新しいお札は何処へ?

undefined
undefined
undefined

新しいお札が市場に流通し始めた頃、渋沢栄一の1万円札しか見たことのなかったにらもくさんは、「津田さん(5千円)、北里さん(千円)にも会いたいわ~」と思っていました。そして、いつも使うATMではなく、ちょっと離れた銀行のATMに出かけた日のこと。

「銀行のATMなら新しいお札が揃っているかもしれない」と考えたにらもくさん、津田さんか北里さん狙いで5千円を下ろすことに。すると、なんと!野口英世(旧千円札)が5枚、出てきたのです…。「思ってたのとちがう…」としょんぼりするにらもくさんでした。

津田でも北里でもなく!?と読んでいるこちらは爆笑!特に最近は、まとまった額の野口さんを見る機会も減ってきたので、なおさら衝撃でした。にらもくさんは「野口さん、がっかりしてゴメン」とコメント。たしかにお金はなんでもありがたいですよね。野口さん、これからも大切に使わせていただきます!

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

の記事をもっとみる