1. トップ
  2. 誤配送された『置き配』→営業所受付での“思わぬ言葉”に「オソロシイ」「カオス」

誤配送された『置き配』→営業所受付での“思わぬ言葉”に「オソロシイ」「カオス」

  • 2024.9.1

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

ゆきたこーすけさんが、宅配業者の受付スタッフをしている読者からのエピソードを元にした“不在票あるある”を紹介しています。

新旧・受付あるある

undefined
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

宅配業者の受付スタッフさんによると、新旧で不在票にまつわる“あるある”にも変化があるようです。以前は他社の不在票を営業所の受付に持ってくる方が多かったそうですが、今は違います。

今は「ウチに間違って置いてあったんですが…」と言い、他社の置き配の荷物を持って来られる人がいるのだとか。「これはウチの荷物じゃないですね〜」とスタッフから言われ、お客様は「えっ、違うの!?」と驚いてしまうのでした。

置き配システムが導入されたからこそ生まれた事象ですね!投稿元には「あるあるですよ~。そして年配の受付のスタッフは申し訳ありませんとか言って受け取ってしまうという。お互い解らないというカオスな事が起こります」「思い込みはオソロシイ」といった声が寄せられていました。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる