1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マズ!こんなの食えるか!」妻の料理を絶賛していた夫が罵るように⇒尾行すると衝撃の事実が!

「マズ!こんなの食えるか!」妻の料理を絶賛していた夫が罵るように⇒尾行すると衝撃の事実が!

  • 2024.7.26

私は30歳の主婦。8歳年上の夫と2人で暮らしです。私の趣味は料理。夫も私の料理を大絶賛! 夫が同僚を家に呼び、私が料理を振る舞うこともありました。でもここ1カ月、夫の態度が変わって……。

急に妻の料理を罵るようになった夫

ここ最近、夫は「うわマズ! 料理って言えんのかよ、これ。専業主婦のくせに料理くらいしっかり作れよな!」と、まるで人が変わってしまったかのように、料理を罵るようになったのです。

そんなある日、「おまえのまずい飯食うよりも、外食した方がマシだわ。朝はカフェでモーニング食べて、昼は社食、夜はどっかで食べてくる」と言い始めました。これは何か原因があるはず……!

こっそり夫をつけてみると……!?

ある朝、いつも通り会社へと出発した夫を尾行することに。すると、仕事が終わった夫は、会社から2つ離れた駅で知らない女性と待ち合わせ、知らないマンションに入っていきました。これは浮気確定! 証拠の写真を撮影し、探偵にも調査してもらうことに。

私は復讐することを決意。夫に内緒で両親・義両親を呼んで、手料理を振る舞うことにしました。

両親・義両親に不倫の証拠写真を見せつけて

突然の両親・義両親の訪問に驚く夫。両親たちはとても嬉しそうに私の手料理を食べて「ものすごくおいしい!」「こんなにおいしい料理を毎日食べられるなんて、おまえは幸せ者だな!」と大絶賛。ここから復讐がスタートです。

「本当においしいですか? 夫に毎日不味い、外食のほうがマシと怒られていて……」と大泣きの演技をします。

慌てる夫を横目に、「私の料理が不味いのは、もっとおいしい物を食べているからよね?」と不倫の証拠写真を両親たちに見せました。

もちろん両親たちは大激怒! 夫は2度と浮気をしないと謝罪しますが、時すでに遅し。

慰謝料を元手に夢を叶えた!

すでに離婚しか考えていない私。夫と不倫相手の女性から慰謝料をガッツリゲットしました。その後、私は慰謝料で夢だった料理教室を開くことに! 新たな人生に向けて、一歩踏み出しました。


今回のように急に趣味や味の好みが変わる場合、もしかしたら何か理由があるのかもしれませんね。


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる