1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【MLB】トレード市場の注目剛腕、クロシェはド軍移籍か「ニーズがある」 ゴームズGM「インパクトのある先発投手がターゲット」と明言

【MLB】トレード市場の注目剛腕、クロシェはド軍移籍か「ニーズがある」 ゴームズGM「インパクトのある先発投手がターゲット」と明言

  • 2024.7.24
ホワイトソックスのクロシェ(C)ロイター
SPREAD : ホワイトソックスのクロシェ(C)ロイター

トレード期限まで残り1週間となり、各球団の動きに注目が集まっている。米スポーツメディア『ジ・アスレチック』は23日(日本時間24日)、「トレード期限まであと1週間、全30チームの動きを予想」と題して、移籍情報を提示。注目投手の1人であるギャレット・クロシェ(ホワイトソックス)に関しては、移籍先としてドジャースやパドレスなどの名前が挙がった。

■米メディア「ド軍は必要な代償を払う」

トレード期限が今月30日(同31日)に迫る中、『ジ・アスレチック』は今回、各球団の動向を予想した。
その中でホワイトソックスに関しては「クロシェをドジャースにトレードする」と断言。記事を担当したラスティン・ドッド記者も「さすがに移籍先を指名するのは大胆過ぎるかもしれない」と前置きした上で、「ホワイトソックスはクロシェを高く売却するだろう。ドジャースには(クロシェを必要とする)ニーズがあり、彼らはタイトル獲得を渇望している。常に新たな波を起こしているし、彼らは必要な代償を払うだろう」と結論付けた。
一方、ドジャース担当のファビアン・アルダヤ記者も「チームは先発投手を補充する」と同調。「開幕当初は問題なかったが、負傷が相次いだため投手陣の強化は必須となった。(負傷者リストに入っている)タイラー・グラスノーとクレイトン・カーショーの復帰はある程度助けになるだろうが、ドジャースがタリク・スクバル(タイガース)やクロシェのような選手に関心を持つには理由がある」と記した。

■パドレスやオリオールズと争奪戦か

奇しくもドジャースのブランドン・ゴームズGMは22日(同23日)、MLB公式サイトのフアン・トリビオ記者に対して「先発投手をターゲットにしている。それはインパクトをもたらすタイプの投手だ」とコメント。「前にも話したが、インパクトのある選手を探している。我々は今のままでも良いチームだと思っている。ただ、フルメンバーに戻れば、という話だ」と続け、トレード期限までに負傷者が戻らない以上、補強に乗り出すしかないとした。
ここに来て、タイガースのエース左腕スクバルに関しては残留説が台頭。トレード濃厚なビッグネーム投手としてはクロシェ一択となりつつある。ゴームズGMが語った「インパクトのある投手」となれば真っ先にクロシェが浮かぶが、果たしてどうなるか。パドレスやオリオールズもクロシェを狙っており、争奪戦を呈している模様。あと1週間、どんなトレード劇が行われるのか、目が離せない。

元記事で読む
の記事をもっとみる