1. トップ
  2. ファッション
  3. 女性が好きな《服のブランド》20~40代“TOP3”はもはや固定!4位以降が混戦か?プチプラ、ハイブラ、スポーツ系…年代で好み分かれる

女性が好きな《服のブランド》20~40代“TOP3”はもはや固定!4位以降が混戦か?プチプラ、ハイブラ、スポーツ系…年代で好み分かれる

  • 2024.7.23

「よく買う」「好き」「憧れ」…ファッションブランドを3項目で調査

「よく買う」「好き」「憧れ」…ファッションブランドを3項目で調査
「よく買う」「好き」「憧れ」…ファッションブランドを3項目で調査

ロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」が、「ファッションに関する調査」を実施しその結果を発表しました。調査は、2024年6月、ファッションへの関心が高い10~50代1117人を対象にアンケートを実施しました。

それによると、「よく購入する」「好きな」ファッションブランドの1位は、10代男女と20代女性は「GU」、他の性年代では全て「ユニクロ」という結果でした。

「憧れ」のファッションブランドでは、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」が、男性ではどの年代でも一位でした。女性でも「LOUIS VUITTON」はどの年代でも上位にはあるものの、10代は「DIOR」、30代は「CHANEL」、40代は「HERMES」が1位になっており年代によって違いがあるようです。

また、最近ファッションを選ぶ際の目安として取り上げられることの多い「パーソナルカラー診断」や「骨格診断」。自分に似合う服を選ぶために、「パーソナルカラー診断を参考にする」が9.4%、「骨格診断を参考にする」が8.1%、「両方とも参考にする」が19.2%でした。合わせると全体で約4割がいずれかを服選びの参考にしていることが判明しました。また、性年代別で見ると、10代と20代の女性が約6割と特に高い結果でした。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる