1. トップ
  2. 恋愛
  3. あんな経験二度とない… 女性たちが忘れられない「夏のデートエピソード」4つ

あんな経験二度とない… 女性たちが忘れられない「夏のデートエピソード」4つ

  • 2024.7.22

夏はさまざまなイベントがあるからこそ、気分も上がりますよね。そんな夏は恋愛も進展しやすいもの。そのため、今でも記憶に残っている彼との思い出もあるのではないでしょうか。そこで今回は、「女性たちが忘れられない夏のデートエピソード」をご紹介します。

花火大会で告白

「当時気になる彼と花火大会に行くことになりました。ドキドキしながら花火を見たのですが、終盤になった頃彼から耳元で『俺と付き合ってほしい』と言われたんです。一瞬周りの音が聞こえなくなるくらい、ふたりの世界に入り込んだのを今でも覚えています」(26歳/営業事務)

好きな人と花火大会に行くだけでもドキドキなのに、さらに告白までされたら幸せすぎるもの。花火を見るたびに甘酸っぱい思い出が蘇ってくるでしょう。

お祭り当日に元カレからLINE

「元カレから振られて落ち込んでいたときのこと。みんなお祭りでワクワクしているのに、私は一緒に行ける人もいなくて…。そんなときいきなり元カレから『一緒に祭り行かない?』ってLINEが来たんです。あのときは本当に嬉しくて泣きそうになりました。結局また3か月くらいで別れてしまったのですが、後悔はなかったですね」(24歳/受付)

まだ未練がある元カレからの連絡は嬉しいはず。お祭りという特別なシチュエーションが、より忘れられない思い出の理由になっているのかもしれません。

夏休みの部活終わりデート

「高校生の頃、私はバレー部で彼はサッカー部でした。夏休みは基本的にお互い午前中で部活が終わったので、午後は待ち合わせてデートすることが多かったですね。とはいっても一緒に下校したり、ショッピングモールでたわいもない話をしたりすることばかりでしたが…。でも今振り返ると青春で、『あの頃が一番輝いていたな』なんて思います」(30歳/接客)

学生時代のデートは、そのときしかできないもの。当時は深く考えていなかったかもしれませんが、今となっては、あの純粋な恋心は貴重だったなと眩しく思えるはずです。

結婚前の沖縄旅行

「今の夫と交際していた頃、よく旅行に行きました。特に夏の沖縄旅行は楽しかったですね。一緒にシュノーケリングや観光をして、いろんな思い出ができました。今は子どもがいてなかなか遠出できないので、あの日々が懐かしいです」(34歳/主婦)

今も十分幸せな毎日を送っているけれど、交際していた頃が懐かしいとの声も。「1日でいいからあの頃に戻りたいな」と思うこともあるようです。

「女性たちが忘れられない夏のデートエピソード」をご紹介しました。
甘酸っぱい思い出や楽しかった日々など、さまざまなデートエピソードがあるようです。共通して言えるのは、大切な人との思い出はいつまでも色褪せないということかもしれませんね。
©buritora/Adobe Stock ©milatas/Adobe Stock

文・和

元記事で読む
の記事をもっとみる