1. トップ
  2. BUDDiiS・森愁斗、M!LK・吉田仁人、瀬戸利樹ら、ドラマ『ROOM』追加キャスト発表! コメント到着

BUDDiiS・森愁斗、M!LK・吉田仁人、瀬戸利樹ら、ドラマ『ROOM』追加キャスト発表! コメント到着

  • 2024.7.22
ドラマ『ROOM』に出演する(左から)M!LK・吉田仁人、BUDDiiS・森愁斗、瀬戸利樹 (C)BS‐TBS width=
ドラマ『ROOM』に出演する(左から)M!LK・吉田仁人、BUDDiiS・森愁斗、瀬戸利樹 (C)BS‐TBS

眞島秀和が主演する8月27日スタートのドラマ『ROOM』(BS‐TBS/毎週火曜21時)に、追加キャストとしてBUDDiiS・森愁斗、M!LK・吉田仁人、瀬戸利樹らが出演することが決定した。

【写真】EBiDAN9組が意気込み語る! 冠番組『DAN! DAN! EBiDAN!』シーズン2の会見の様子

本作は、リゾートホテルに集まる訳ありの男たちが繰り広げる2泊3日のコメディ・サスペンス。

都心から特急電車で約2時間、1年を通じて観光客でにぎわうリゾートホテル。目の前にはビーチが広がり、近くには観光スポットの数々。宿泊客は子ども連れの家族や夫婦、恋人同士、友人同士など、思い思いの時間を過ごしている。

ある初夏の夕方、チェックインのために男たちがフロントに並んでいる。南条オサム(眞島)、夏木仁(森)、氷室鈴郎(吉田)、青山欣一(瀬戸)。彼らは他人同士であり、これといった会話もなく、横並びの部屋へとそれぞれ入っていく。ただの観光客のように見えない人物もいて、どうやらそれぞれ事情がありそう。

南条オサムは、デビュー作が大ヒットした小説家。期待のかかる2作目以降は全く売れず、執筆に行き詰まり、編集者から逃げるように、ホテルで缶詰めになり書き上げようとやって来た。しかし、一向に筆が進まずダラダラ過ごしていると、突然知らない番号からの着信。見ず知らずの相手から「今から死にます」と自殺をほのめかされ、必死に説得を始めるのだが…。

高校時代の恩師と狂言誘拐をもくろむ夏木仁を森愁斗が、恋人とのお忍び旅行にやってくる人気俳優・氷室鈴郎を吉田仁人が、クレーム処理の仕事に疲れ現実逃避するサラリーマン・青山欣一を瀬戸利樹がそれぞれ演じることが決定。また、各ストーリーをつなぐ役割を担うホテルスタッフ・大槻めぐみを筧美和子、その後輩で新人スタッフ・荒川を清水麻璃亜が演じる。

そのほか、鈴郎の恋人・秋彦に池田匡志、眞島秀和演じるオサムの編集担当・高橋に馬場良馬といった、期待の若手俳優が名を連ね、千葉哲也、カトウシンスケ、久保田磨希といった実力派が脇を固める。

火曜ドラマ9『ROOM』(全5話)は、BS‐TBS、BS‐TBS 4Kにて8月27日より毎週火曜21時放送。

追加キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■森愁斗(夏木仁役)

夏木仁役の森愁斗です。狂言誘拐を企ててホテルにやってくる仁ですが、抱えている悩みや過去のことにも注目して見ていただけると幸いです。今回また新しい役に出会えてキャストの皆さんや監督さんたちと演技を作り上げることができて楽しかったです! ぜひ最後までご覧ください!

■吉田仁人(氷室鈴郎役)

(本を読んで)現実に起きそうで中々起きない出会いの中で起こるストーリー展開がとても魅力的だと思いました。素敵なキャストとスタッフのみなさまと、潮風の中撮影に奮闘しましたので、是非ロケーションも含め楽しんでください!!

■瀬戸利樹(青山欣一役)

朗読劇から引き続き演じさせて頂きました。それぞれ悩みを持った4人が宿に泊まりに来ますが、1つの出来事が1人1人の価値観や考え、想いを変えることがあるかもしれません。そんな“独特”な4人を見守っていただけたらと思います。

■筧美和子(大槻めぐみ役)

『ROOM』はホテル内で起こる様々な点と点が繋がっていくドラマのスタイルで、全てが見たことのないものでワクワクしながら台本を読み進めました。私はホテルのスタッフである、めぐみを演じています。清水麻璃亜さん演じる荒川との掛け合いも楽しんでもらえたら嬉しいです。

■池田匡志(秋彦役)

今回の『ROOM』では朗読劇とドラマ両方ともに参加させて頂き、本当に光栄に思います。リゾートホテルで偶然起こるマルチストーリーは、斬新な世界観で非常に魅力的です。そこに僕が演じる秋彦がどんな目的でどんな風を吹かすのか、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

■清水麻璃亜(荒川役)

ホテルの新人スタッフ、荒川役の清水麻璃亜です。個性豊かな宿泊者を演じる皆様との撮影がとても楽しかったので、それぞれの部屋でどんな事件が起きているのか、一視聴者として放送がとても楽しみです! そして、不器用な荒川の忙しい姿にも注目していただけると、嬉しいです。毎週火曜日、よりたくさんの方が、楽しみにしてくださいますように!

元記事で読む
の記事をもっとみる