1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家との距離が縮まって気づく「同居のハードルの高さ」夫にわかってほしい!

義実家との距離が縮まって気づく「同居のハードルの高さ」夫にわかってほしい!

  • 2024.7.19

近距離にある義実家にしんどくても足しげく通うのは「この距離でも義母とうまくやっていける」ということを夫に証明したかったのだと気づいたペンコ(@penko_m)さん。その後は2週間に1回のペースで会うようになり、義母の人の良さを改めて実感したのですが…?『お義母さんとの同居について考えた話』第12話をごらんください。

義母のすてきな人柄を改めて実感したペンコさんでしたが、それでも同居のハードルは依然として高いと考えているようですね。

将来のことを話し合う大切さ

みなさんは、普段パートナーと将来のことを話し合う機会をもっているでしょうか。それぞれのご家庭で「将来」に何が入ってくるのかは違いますが、なかなか将来のことと向き合う機会がないということも珍しくありません。

作者のペンコさんは、話し合いを通して夫の普段とは違う様子を見ることで「真剣に向き合ってくれている」「話し合いができてよかった」と安心した様子を描いています。

この漫画を読んだことをきっかけに、将来のことを話し合ってみてはいかがでしょうか?

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる