1. トップ
  2. ヘア
  3. 色んな雰囲気出したい♡美容師が教える「最旬ウェットミディスタイル」3つ

色んな雰囲気出したい♡美容師が教える「最旬ウェットミディスタイル」3つ

  • 2016.3.8
  • 6383 views

引き続き大注目の“ウェットヘア”。濡れたような質感で女性らしい印象を与えてくれるため、「カワイイ!」と多くの女性に大人気のスタイリングです。

では実際にウェットスタイリングが決まるヘアスタイルって?

今回は、美容師である筆者が、濡れた質感がオシャレに決まるミディアムヘアを3つご紹介いたします。

 

ヌーディウェットボブ

ハイトーンのヌーディベージュの色味がとてもセクシーなウェットボブ。

スタイリングにはジェルを揉みこんで、濡れた質感をしっかりだしてあげると強気だけど女の子らしいスタイルに。

スタイリング剤だけでおフェロ女子になれちゃう簡単ボブスタイルです。

 

大人めセミウェットロブ

MIXさせた無造作カールがクールなロブスタイル。自然な無造作カールはパーマをかけてあげれば朝のセットもとても楽チンです。

柔らかいワックスに、オイルを混ぜて1日中ウェットスタイルをキープ。耳かけすればすっきりとした印象にもなれます。

長すぎて重たい印象になることもないので、1番挑戦しやすいスタイルなのではないでしょうか?

 

抜け感ゆるカールミディ

外国人風くせ毛のようなくしゃっとしたカールと毛先の外ハネでナチュラルな抜け感スタイルに。

バングもトレンドのうざバングにすることでかっこよくなりすぎないリラクシーヘアを再現できます。

アッシュベージュの色味にすると、より抜け感を演出してくれますよ。

 

いかがでしたか? 今回紹介したウェットヘアが似合うスタイルは、おフェロもハンサムなイメージも、スタイリングを変えるだけで簡単にできちゃいます。

オンとオフで使い分ければお休みの日はより気分が上がりそうですね。ヘアスタイルからこなれ感を楽しんでみてください。