1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

  • 2016.3.7
  • 38986 views

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕事もがんばってきて、社会経験も積んだオーバーサーティの大人女子。

© Olga Tkacheva - Fotolia.com

とっておきの美人ではないけど、男たちが魅力を感じてしまう“女性らしい”女性。そんな彼女たちは、「美人だからモテる」という単純な概念には当てはまりません。

特別ルックスが良いわけでもなくスタイル抜群というわけでもないのに、なぜか男をひきつける“女性らしさ”の魔力。モテる大人女子に学ぶ、男が魅力を感じる女性らしさのポイントについてチェックしていきましょう。

■モテる大人女子度★★★ 適度なガードと適度な隙でギャップを見せる

やたらガードがかたく、隙を見せない女性っていますよね。とくに、自立心の強い女性や完璧を求めるタイプの女性は無意識にガードがかたくなりがち。

かといって、ガードゆるゆるで隙だらけもダメ。肝心なポイントは、適度なガードと適度な隙を相手に感じとらせること。普段は距離をおいてガードしつつも、たまに隙を見せて距離が近くなる、そんなギャップに男たちは弱いもの。

ギャップを見せて隙を与えられるのが、モテる大人女子といえます。男性に対してだけではなく、女性に対しても同じギャップを見せられるのがポイントです。

■モテる大人女子度★★★★ 女性特有の“品”を忘れない

やっぱり大事なのは品の良さ。女性らしい仕草や言動は雰囲気となって伝わるものです。指先の動きや言葉づかい、さりげない心配りや丁寧な所作など、品の良さは女性らしさの象徴といえます。

いくら美人でも、品がないと結構ガッカリしてしまいます。それよりも、雰囲気や態度から女性らしさを感じるほうにひかれてしまうのが男の本能です。

ガサツでも許せるのは、せいぜい20代半ばまで。30歳を過ぎて品がない女性は、ただ雑な女でしかありません。美人なのにガサツだからモテない…、そんな女性があなたの周りにもいませんか?

雑なイメージと品が良くて女性らしい雰囲気、一般的な男性がどちらを好むかはいうまでもありませんね。だって、女性らしいほうが“家庭的”なイメージが湧いて好印象ですから。

■モテる大人女子度★★★★★ 笑顔のバリエーションが豊富

喜怒哀楽の感情が表情で伝わりやすい女性は魅力的です。そのなかでも重要なのが、笑顔のバリエーション。言葉で伝える「ありがとう」や「ごめんね」と同じように、表情のバリエーションも大事だということです。

表情の豊かさは、素直なイメージを与えます。それが正直さとなって伝わり、男の頭のなかに透明感という印象を植えつけていきます。

つまり、男をひきつける大人女子は、“見せる笑顔”をもっているということ。癒やしに弱い男だからこそ、女性が放つバリエーション豊かな笑顔には愛おしさを感じるのでしょうね。

隙とギャップ、品の良さ、笑顔のバリエーションについてお話ししましたが、あなたの大人女子度は星いくつでした?

どれも難しい条件ではありません。日ごろから少しずつ習慣づければ、自然とふるまえるようになってきます。まずは、変わるという意識をもつことが大切ですよね。

の記事をもっとみる