1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う2024年下半期】 <キツネタイプ>の運勢は?

【鳳凰数術で占う2024年下半期】 <キツネタイプ>の運勢は?

  • 2024.7.14

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【1】キツネさんタイプの2024年下半期の運勢をお届けします。

キツネさんの総合運

下半期になると好き嫌いの感情でYes/Noを決めるより、客観的に値打ちを計算してから判断する、地に足のついた考え方を優先できるようになるキツネさん。好きなことだけ追いかけて生きていられれば素晴らしいことだけれど、実際の人生なかなかそうはいかない。嫌いな科目の授業でも将来の夢を叶えるためには我慢して受けなきゃいけないし、美味しくない食べ物でも健やかな身体を作るためには口にしなきゃいけない。子どもの頃にしてきたそんな経験を通して、世の中には「好き嫌いの気持ちより優先したほうが有利になれること」があるのはすでに知っていることでしょう。
宝石を意味する【辛(かのと)】という星がめぐってくる下半期は、あたかもダイヤモンドの原石を磨き上げて立派な装飾品にするかのように、あなたの心身を磨き上げる出来事が起こります。自分の意思に関係なく降ってくる試練に対し「理不尽だ」とか「どうして自分だけ」と気楽そうな他の人たちと比べて、損しているように感じる瞬間もあるかもしれません。けれどもし、不当に思える運命があなたを襲ったなら思い出してください。人生には、あとにならないとその値打ちに気づけない出来事があるということを。運命から試練を与えられるのは、磨けば光る資質を秘めた人だけ。そう信じて走りぬいてみましょう。下半期で最もハードに感じるときは9月。それを乗り切って11月、12月を迎えるころには充実を実感できるはず。

キツネさんの仕事運

苦手だと思う作業に取り組むことになる。そう予言されて喜ぶ人はなかなかいないですよね。でもごめんなさい、下半期のキツネさんには「そういう運勢」が出ているんです。もともと2024年全体を通し、何か新しいことにチャレンジし、秘められていた才能を開花させることがテーマのキツネさん。すでに誰に言われるでもなく、転職に向けて動き出していたり、放置していた資格試験の勉強にトライしたりと、動き始めているかもしれません。そうであったならば、さらにもうワンランク上の幸福をつかむため「苦手だから」とか「向いてないから」といった思い込みで遠ざけてきたジャンルに手を広げてみてください。業務だけではなく、仕事の仲間や人間関係で理由はないけど苦手だと思っていた人がいればそちらも(ただし、パワハラなど不当な扱いをしてきた不届き者は除外して結構です)。以前とは自分の感じ方が変わって、キャパシティーが広くなるのを実感できるはずですから。

キツネさんの対人・恋愛運

宝石を表す【辛】の星は、愛に関してはとてもポジティブな象徴です。深い地中でじっくりと時間をかけて結晶になる宝石のように、あなたの愛もしっかり形になり豊かに実るというサインだからです。「開花」の時期であった上半期に、すでに告白だったり同棲だったりの大きな前進を経験しているとしたら、下半期には簡単には壊れないくらい固い絆に成長させられることでしょう。上半期になかなか時間を割けず、愛を育む余裕がなかったとしたら、ダイヤモンドのように美しく輝くパートナーを見出すことが叶うかもしれません。もちろん、宝石がそこらの地面に落ちていないように、探し出すのにそれなりの労力は必要です。けれど年末にはきっと笑顔になれるはず!

キツネさんへのアドバイス

鳳凰数術では幸せをまねく数字を占うことができます。下半期のキツネタイプは「4」の数がラッキーナンバーに。俗に縁起が悪いと言われがちですが、占いの世界では安定をもたらす数字です。大切な約束は、この数のつく日に!

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope::暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる