1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う2024年下半期】 <ツバメタイプ>の運勢は?

【鳳凰数術で占う2024年下半期】 <ツバメタイプ>の運勢は?

  • 2024.7.14

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【4】ツバメ さんタイプの2024年下半期の運勢をお届けします。

ツバメさんの総合運

頭のなかに描いている通りの現実を、引き寄せるパワーにあふれる下半期。たくさんの「間の良い出来事」を体験して、ちょっぴり不思議な気分になっているツバメさんの姿が浮かんでいます。たとえば「なにか甘いものが食べたいな」とフワッと願っていたところに、タイミングよく職場のメンバーが美味しいケーキの差し入れを持ってきてくれるような、まるで頭のなかを読んでくれたの?と聞きたくなるようなことが増える星回りなんです。要するに運が良いときということで、何ごとにもガツガツしたほうがお得な期間。遠慮したり消極的でいたりしたら、ちょっともったいない気がしますね。
上半期をふり返ってみると、「責任を負う」ことが多くありませんでしたか。仕事でも私生活でも、周りから「これお願い」「あれやっておいて」と多くの面倒を与えられ、自分の時間を楽しむ余裕がなかったかもしれません。ツバメさんは基本的に、人との距離の取り方がうまいタイプ。合わせ上手なんだけども深追いしなかったり、人当たりソフトな聞き上手なんだけども一定の線を引いたつき合い方ができたり。けれど上半期はズカズカとあなたのペースをかき乱してくる人との交流に疲れを感じやすい運気でした。そういったある種の乱気流を乗り切ったからこそ、星はあなたにごほうびを与えてくれるのでしょう。さぁ、旅したり語学を学んだりして思いっきり趣味を充実させちゃいましょう。

ツバメさんの仕事運

お仕事面では「本当に力を注ぐべきもの」にめぐり合う下半期。それは、「この職種で頑張りたい!」と熱くなれる適職とめぐり合うことだけではなく、「仕事場では人間関係は二の次。むしろキャリアアップのために集中するんだ!」といったような目的意識がハッキリすることも意味しています。考え方の軸が定まることで、ちょっとくらい無茶な要望をされても目的のため!と乗り切れてしまうパワーが湧き上がるし、「これは自分が引き受けるべきでないな」というものにはきっちり線引きすることもできる。判断の基準が理性的になることで、迷ったり流されたりすることが減って、ストレスにも強くなれるでしょう。幸い、お仕事は結果で評価されます。きちんと結果が出せれば、すべての項目で良い点を取らないといけないものではありません。自分に不要だと思われる項目にまで、全力投球することなんてないのです。すこしのドライさが下半期の心地よさを作り出してくれるでしょう。

ツバメさんの対人・恋愛運

愛情面では、人のハートを開かせる才能が開花する下半期。どういうことかというと、「あなたには不思議と本音を話せるんだよね」と言わしめる才能に気がつく好機ということです。誰だってそうかもしれませんが、「この人は否定をしてこない人だ」とわかる相手には警戒心を解いてオープンになれますよね。ツバメタイプは基本的に、自分と違った考えや意見でも受け容れる柔軟な心の持ち主であることが多く、聞き上手だよねと言われてきた人のはずです。これから2024年末に向けては、あなたに秘められたそのセンスがたくさんの人に認められることになるでしょう。あなたとしては、いたって普通にしているつもりが、いつもより弱音を吐かれる。もしそんな出来事が続いたら、運の波に乗れているサインですよ!

ツバメさんへのアドバイス

鳳凰数術では幸運をまねく数字を占うことができます。下半期のツバメタイプには「8」の数がラッキーナンバーに。もし大きなお買い物をしたり、愛の告白などの大切なお話をしたりするなら8のつく日や時間帯を選んでみて。

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope::暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる