1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【MLB】菊池雄星、新天地候補としてドジャースに続きカージナルス浮上 侍ジャパン戦士ヌートバーと共闘か 元GMが見解

【MLB】菊池雄星、新天地候補としてドジャースに続きカージナルス浮上 侍ジャパン戦士ヌートバーと共闘か 元GMが見解

  • 2024.7.13
ブルージェイズ・菊池雄星(C)ロイター/USA TODAY Sports
SPREAD : ブルージェイズ・菊池雄星(C)ロイター/USA TODAY Sports

今夏のトレード市場で人気を集めているブルージェイズ菊池雄星投手。『MLBネットワーク』のジョン・モロシ記者が、移籍先候補としてドジャースを挙げたほか、レッズなどでGMを務めたジム・ボウデン氏はカージナルスが獲得に動くと主張した。トレード期限が今月30日(日本時間31日)に迫る中、日本が誇る左腕の動向に注目が集まっている。

■「カ軍は先発ローテの改善に注力」と指摘

米スポーツメディア『ジ・アスレチック』は11日(同12日)、「トレード期限に向けた全30チームの動向」と題して記事を公開。各球団の補強策について、レッズやナショナルズでGMを務めたボウデン氏の見解を紹介した。
同氏はナ・リーグ中地区2位につけるカージナルスに関して、「彼らのフロントオフィスは先発ローテーションの改善に注力しており、オフに数名獲得した後、今夏はさらにベテラン先発投手を獲得しようとしている」と説明。そして「間違いなく1人は獲得するはず。候補としてはブルージェイズのユウセイ・キクチ、ホワイトソックスのエリック・フェディ、ロッキーズのカル・クアントリルらの名前が挙がる」とした。

■モロシ記者は「花巻東コンビ」誕生に言及

昨季は最下位に沈んだカージナルス。今季も序盤は苦戦したが、徐々に順位をアップ。今後、ポストシーズン進出を果たすためには投手陣の整備が必須となっている。そこでトレード市場における注目投手の1人、菊池に白羽の矢が立った形だ。
菊池を巡っては、『MLBネットワーク』のジョン・モロシ記者も言及。先日、出演した番組内で「投手陣に負傷者が続出しているドジャースが先発投手を探している」と伝えた際、大谷翔平投手の先輩にあたる花巻東出身の菊池もターゲットになると指摘したばかりだった。
侍ジャパンの世界一奪還に貢献したラーズ・ヌートバー外野手が所属するカージナルスか、あるいはドジャースで大谷、山本由伸投手と共闘するのか。菊池が選ぶ新天地に注目が集まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる