1. トップ
  2. メイク
  3. メイクのプロたちが使っている「ブラウンメイクが上手くなる」コスメとその使い方

メイクのプロたちが使っている「ブラウンメイクが上手くなる」コスメとその使い方

  • 2024.7.12


出番が多いのはやっぱり肌なじみのいいブラウン系のアイシャドウ。そんな基本色をに「+1」するだけで見違えるテクニック、ベーシックだからこそ「コレがいちばん」というブラウン系コスメをメイクのプロたちにヒアリング。



ブラウン系のアイメイクを格上げする「もう1つ」


頼れる色をもっと生かすために。くすみや強さなど、気になることを解決する方法、それに適したコスメをプロたちがご紹介。色や質感をひと工夫するだけで、シンプルなブラウンメイクもフレッシュに変貌。



【ブラウンの濃さを解決】→濃度を希釈してくれるバランサー的存在

マルチスティック solitary pink 1,650円/uneven(レザボア) 「透け感のあるピンクでブラウンのアイシャドウに重ねて濃さを調整しています。チークとしても使えるので、顔のトーンを操作したいときにも活躍中」(森次まりなさん/Plageマネージャー)



【コンサバ感を解決】→マスカラをグレーに

トーンカラーマスカラ 03 1,650円/DIDION 「強さをゆるめるべく、マスカラはシアーな発色に。ブラウン系のアイシャドウに黒のマスカラを使うとコンサバ感が出てしまう気が。そんなときに意外にも使えるのがグレー系。余分な力みを抜いて軽やかに」(土田瑠美さん・ヘアスタイリスト)



【黄ぐすみを解決】→パープルの下地を仕込む

ニュアンス スキンプライマー UV 02 3,850円/OSAJI 「黄ぐすみを払拭し、肌色をワントーンアップ。目元をブラウンでまとめると、くすんだ印象になりがちなので、肌には透明感が欲しい。そんなときにパープルの下地を仕込んで全体のトーンを補正しています」(AYANAさん・ビューティライター)



メイクのプロに聞いた「ブラウンならコレがいちばん」
≫【全18アイテムの一覧へ】 簡単に「ブラウンメイクが上手くなる」コスメとその使い方

元記事で読む
の記事をもっとみる