読者のみなさま、こんにちは。 フリーライターで地域特派員をしているゆかりーぬです。
本格的な夏が近づいてきました! 涼しい室内でひんやりスイーツを楽しむのはいかがでしょうか?
今回は「cafe myu myu」の魅力とおすすめスイーツをご紹介します。暑い日のティータイムに、ぜひチェックして訪れてみてください。
ドライフラワーでいっぱいの店内
大街道商店街のなかに位置する「cafe myu myu」は、東温市にある「パティスリーカフェ心結」の2号店です。
店内はドライフラワーでいっぱいのおしゃれなカフェです。スモークツリーをはじめ、たくさんのドライフラワーが天井から吊るされていて、お花の香りもします。
ひとりがけの席も用意されているので、おひとりでも利用しやすいです。2階も利用でき、ドライフラワーやおしゃれなインテリアに囲まれているため、素敵な空間でティータイムを過ごせます。
ショーケースには、たくさんのケーキやプリンがありました。私が訪れた時期は、ちょうど桃を使った商品がずらりと並んでいましたよ。
果肉たっぷりの「桃のかき氷」
夏ならではの「桃のかき氷」は、山盛りの氷に桃の果肉がふんだんに入っていました。果肉とシロップがたっぷりで、食べ始めから食べ終わりまで桃づくし。
シロップの甘さもちょうど良く、本来の桃の甘さを引き立てる爽やかなかき氷でした。桃好きの人にもぜひ食べてほしい一品です!
かき氷のラインナップは桃だけでなく、ピスタチオやかぼちゃのかき氷もあり、どれも美味しそうでした。訪れた日は本当に暑くて溶けそうになりながらお伺いしましたが、爽やかなひんやりスイーツで元気を取り戻しました。
「コネコプリン」は可愛さ満点
ショーケースには、季節のフルーツを使ったケーキが並ぶなか、可愛らしい見た目のプリンを発見しました。その名も、コネコプリン!
かき氷でお腹いっぱいになったので、コネコプリンはテイクアウトで連れて帰りました。プルプルと震えるのがまた、かわいいんです。ゴマで表現したお顔がなんともいえない表情。
見た目の可愛さだけでなく、お味も満点でした。ミルクの優しい甘さで満足感が得られるおいしさです。
暑い日の休憩にぴったり
「cafe myu myu」は大街道商店街のなかにあり、休憩やティータイムにぴったりのカフェです。店内でゆっくりスイーツを食べてもいいですし、ケーキや焼き菓子はテイクアウトもできます。22時半までオープンしている日もあるので、夜カフェにも最適です。
この記事で紹介した、かき氷やプリンだけではありません。「スキレットふわふわパンケーキ」や「自家製もちっと大きめプリンセット」など気になるスイーツが豊富で、一度に食べきれないため何回も訪れたくなります。
今回は「cafe myu myu」をご紹介しました。大街道を訪れた際にはぜひ立ち寄って、ひんやりスイーツを堪能してみてくださいね!