注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「巨乳」じゃなくてもいいの?女子がなりたいバストとは

「巨乳」じゃなくてもいいの?女子がなりたいバストとは

  • 2014.9.23
  • 2387 views

密かに女子会で話題にもなる、女子の“バスト事情”。

「巨乳になりたい!」

「垂れが気になる……」

などと、その悩みは様々。もしかして、あなたも気にしているのでは?

■悩めるTwitter女子たち「胸は大きいほうがいいの?」

私がブラジャーに詰め込んでいるのは、あなたにハートを撃ち抜かれないための防弾パットなんですよ?

— smoopp (@smoopp)2014, 9月 5

「Aカップ及びBカップのブラジャーは、乳よりもむしろ、女子の自尊心を守るために販売されている」と発言した奴、何もしないからちょっと出てこいよ。 — 意識の高い貧乳 (@flat_chest)2014, 8月 10

どうやら、バストにコンプレックスを感じている女子は多そう。でも女子がなりたい“美乳”って一体何なんでしょう?

■ 「美乳」の定義は、「大きい」よりも「やわらかそう」

株式会社ピーチ・ジョンが行った調査によると、なんと約9割(89%)が「パッドをぎゅうぎゅうに詰めて、むりやり大きくした胸」よりも、「あくまでも自然なサイズの、やわらかさを感を重視した胸」の方を求めているよう。

その理由は「自分が自然体でいられると思うから」、「男ウケ・モテるから」と、最近流行りの「すっぴんメイク(すっぴんのように見えるナチュラルなメイク)」と合わせて、等身大の自分で居たいイマドキの女心を表しているようです。

■理想の胸は「こじはる」!

また、「小嶋陽菜さんのような“美乳”に憧れますか?」との質問に約7割もの女性が「憧れる!」と回答。「女性の身体の丸み」「マシュマロのようなふわふわ感」のある胸に女性たちは興味しんしん!

雑誌『anan(アンアン)』の美乳特集もTwitterや某掲示板などで話題になっているよう。あなたも“こじはる美乳”目指して頑張ってみる?