1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オフィスに欲しいかも!?一瞬で外の世界をシャットアウトできる北欧のヘルメット風家具

オフィスに欲しいかも!?一瞬で外の世界をシャットアウトできる北欧のヘルメット風家具

  • 2016.3.7
  • 1602 views

「オフィスで周りの環境が気になって集中できない…」そんなときにぴったり(!?)なアイテムを発見しました!

北欧・フィンランドの家具ブランド「Vivero」が手掛けた「Tomako」は、巨大なヘルメットをスタンドにひっかけたような物体。
・プライベートな空間を確保

Tomako

しかし、ひとたびその下にもぐり込めば、小さなプライベート空間が広がります。

余計な情報がシャットアウトされるので、自分だけの作業に集中できそうです。
・オフィスにあると嬉しい
また、デスクの上に直接置いたり、スタンドに装着したりと、用途によってアレンジも可能。

電球を付ければ、ライトとして使うこともできます。

北欧デザインらしいシンプルで美しいフォルムが魅力的なうえに、素材にはリサイクル可能なポリエステルフェルトが使われていて、環境に優しいのもポイント。

最初は使うのにちょっと勇気がいりますが、オフィスはもちろん、図書館といった公共施設に置いてあると嬉しいですね!

TOMAKO
http://www.vivero.fi/en/micro-architecture/acoustic/item/213-tomako

・インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる