1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2つのアイスコーヒーを片手でこぼさず持ち歩く裏ワザ。「めっちゃ便利!」「今度からこれやる♡」

2つのアイスコーヒーを片手でこぼさず持ち歩く裏ワザ。「めっちゃ便利!」「今度からこれやる♡」

  • 2024.7.10
  • 35776 views

コンビニで買うアイスコーヒーやスムージーなどのカップ飲料。1人で2つ購入すると両手がふさがってしまってなにかと不便…。でもビニール袋にそのまま入れると、中でこぼれちゃうからムリ…。でもこの方法を知っていれば大丈夫!

今回は、2つのカップの飲み物を片手でこぼさず持ち歩く裏ワザをご紹介します♪

準備するもの

使うのはお店でもらえる普通のビニール袋のみ!

ビニール袋にそのまま入れるとカップが倒れて飲み物がこぼれてしまいますが、こうすればいいんです♪

簡単に持ち歩く裏ワザ

まずビニール袋を広げて、片側に1つの飲み物を入れます。

飲み物の入っていない側のビニール袋をねじります。

この空いたスペースにもう1つの飲み物を入れます。

カップがビニールにしっかり固定されるように持ち手部分を上にずらしていきます。

あとは、そのまま持ち手を持つだけ♪

このまま持って揺らしたりしてみましたが、カップがしっかりと固定されているため倒れることはありませんでした。

本当にこぼれてない?確認すると…

中身を確認してみてもやっぱり大丈夫。ビニール袋をねじるだけのとっても簡単な裏ワザ。覚えておいて損はないです!

文・写真/mayumi ※人気記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる