1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『ソジンの家』シーズン2、見事な帰還!Prime Videoでは8カ国で1位の快挙

『ソジンの家』シーズン2、見事な帰還!Prime Videoでは8カ国で1位の快挙

  • 2024.7.5
  • 5560 views

『ソジンの家』シーズン2が、韓国はもちろん、海外の視聴者も魅了し、見事な帰還を知らせた。

6月28日に放送された初回では、新米インターンのコ・ミンシと既存のメンバーたちの初対面から、アイスランの韓国料理店第1号となる「ソジンのトゥッペギ(土鍋)」の開業初日の様子が描かれた。

待望のオープン初日の責任シェフにチェ・ウシクが決定したなか、オープンと同時に満席という前代未聞の盛況を迎えたため、次回のエピソードが待ち遠しくなる展開を予告した。

“社長”として2店目のレストランをオープンするイ・ソジンを筆頭に、それぞれ専務、常務、代理に昇進したチョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシクと、新米インターンのコ・ミンシの組み合わせが、視聴者の目を惹きつけた模様だ。

「収益ではなくお客さんが王様」という経営哲学のもと、彼らはテキパキとオープンを準備する。特にデビュー前の経験と持ち前のセンスを活かしてキッチンを駆け回り、しっかりと役割を果たすコ・ミンシの姿に、イ・ソジンは「こんなインターンは初めて」と満足げの様子だった。

ソジンの家 シーズン2
(画像=tvN)

首都圏平均7.9%・最高9.6%、全国平均平均6.9%・最高8.5%を記録し、ケーブルおよび総合編成チャンネルを含む同時間帯で1位を記録した。

さらに、GOODDATAが発表した6月第4週のTV・OTT非ドラマ出演者話題性調査では“黄金マンネ(末っ子)”のコ・ミンシが1位を獲得。非ドラマの話題性ランキングでも『ソジンの家』シーズン2が4位にランクインされ、今後の営業に期待感を高めた。

Prime Videoで配信されている海外でも人気だ。

ソジンの家 シーズン2
(画像=tvN)

初回配信後、シンガポール、タイなど8カ国・地域で非ドラマ部門の1位を獲得。Prime Videoでサービスされる全シリーズを合わせても9カ国・地域でTOP10入りし、世界の心を掴んだことを証明した。

『ソジンの家』シーズン2は、韓国tvNにて毎週金曜日の20時40分に放送中。日本ではPrime Videoで配信される。

元記事で読む
の記事をもっとみる