1. トップ
  2. 朝倉未来絶賛の美女たちのダンスを審査員が酷評「見てて不安になる要素が多く、入り込めない」

朝倉未来絶賛の美女たちのダンスを審査員が酷評「見てて不安になる要素が多く、入り込めない」

  • 2024.7.4
  • 33731 views
【写真・画像】朝倉未来絶賛の美女たちのダンスを審査員が酷評「見てて不安になる要素が多く、入り込めない」 1枚目
ABEMA TIMES

朝倉未来が絶賛した26歳黒髪美女・樋渡友美果を含むアイドル候補生たちがグループパフォーマンスを披露。「見ててちょっと不安になるなって要素が多い」「グッと入り込めなくて」と審査員から酷評を受ける一幕があった。

【映像】朝倉未来が絶賛した26歳黒髪美女(全身あり)

『Dark Idol』は「夢破れていたけれど、もう一度輝きたい」訳アリ女性達の第2の人生を輝かせるためのドキュメントオーディション番組。歌唱指導に紅白出場歌手のAI、『学校のリーダーズ』や『FRUITS ZIPPER』が所属するASOBISYSTEMが全面協力し、格闘家の朝倉未来が「正直に生き、同性に好かれるアイドル」のデビューまでをプロデュースする。1st Stageの審査には元AKB48の横山由依、音楽プロデューサーで作曲家の松隈ケンタ、ダンサーで振付師の周平が審査員として参加。1st Stageでは最終候補者40名たちのタイマンバトルが行われ、2nd Stageでは5名1組の4チーム+敗者復活1チームのグループパフォーマンスバトルが行われることになった。

制限時間2時間の中、NiziUの『Take a picture』を課題曲に1時間の振り入れ練習の後それぞれのチームに別れて練習を行うことに。1st Stag で6位〜10位を獲得した樋渡友美果、小熊あれい、一条カオリ、星野ティナ、石川侑依の5名がBチームとして歌とダンスを披露することになった。振り付けはダンス講師&振付師をしている小熊が指導することに。また、「会場を盛り上がらせた方がいいと思う」と言う星野の案で観客を煽って会場の一体感を演出することに決まった。

【写真・画像】朝倉未来絶賛の美女たちのダンスを審査員が酷評「見てて不安になる要素が多く、入り込めない」 2枚目
ABEMA TIMES

会場では「みなさんそのテンションで大丈夫ですか?盛り上がる準備できますか?まだまだこれからですよ!」と客席を挑発して盛り上げる星野。オーディエンスたちは声を上げ「みんな頑張ってね!」と声援が飛んだ。

パフォーマンスの結果、Bチームの得点数は458点。Aチームよりも5得点低く得点を付けた周平は「パワーとか楽しさって言うのはすごく伝わってて、ただそのぶん踊りのミスとか…見ててちょっと不安になるなって要素が多くて、グッと入り込めなくて」とその理由を説明した。

振り返って星野は「楽しかったですけど、ダンスミスったりしてちょっと悔しいですね」と反省。果たして、2次選考通過はどのチームの手に輝くのか…!?

元記事で読む
の記事をもっとみる