1. トップ
  2. 恋愛
  3. 7/6は新月! 【新月占い7/7~7/20の十二星座】「あたたかな充実と愛に包まれる大幸運期!」なのは誰?

7/6は新月! 【新月占い7/7~7/20の十二星座】「あたたかな充実と愛に包まれる大幸運期!」なのは誰?

  • 2024.7.4

7月6日はかに座新月です。繊細に自分と周囲を見つめて、人とのつながりを再確認するかもしれません。すでにあるものを見つめ直すことで新しい流れが生まれるでしょう。新月が伝えたいメッセージと12星座別に心がけたいことをまとめました!

自分と向き合うことの大切さ

新月は新しいこと・スタートを意味するお月様ですが、かに座新月で新展開を期待するならポイントは3つです。

・友だち作り
・新しいコミュニティへの参加
・未来の計画を立てる

この3つに関しては積極的に動くといいですし、あまり必要性を感じていなくても前向きに考えるといいでしょう。身近な人間関係の見直しや新しい出会いを求めるには良いタイミングです。また、集団の中で自分を客観して気づくことがあるかもしれません。職場や友だちグループにおける存在価値、何が心地良くて何にストレスを感じるのかを繊細に見極めると良さそうです。

心が満足することを大切に

かに座は「内面・本質・ファミリー」をあらわす星座で心や感情に影響をもたらします。そんなかに座で起こる新月ですから、自分の在り方や心情を知ることが大事です。身近な他人や環境を振り返ることが今の自分を把握するきっかけになりますし、「これから私はどこに向かうのか?」を考える手がかりになります。

2024年下半期はゆるやかに価値観や世の中の常識が移り変わっていく時期です。変化の波に振り回されないよう、うまく乗りこなすためにも、自分自身を正しく理解しておくといいでしょう。

では、かに座新月で具体的にどんなことを心がければいいのか、12星座別に詳しくお伝えします。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

家族や親しい友人との関係を見直しましょう。お互いに求めることがいつの間にか変わっていたり、それぞれが別の方向を見て噛み合っていなかったりするようです。もし何か問題が起きているなら放置しないでキチンと解決を。話し合いをする前に自分の心と向き合うと何がズレているのか正しく把握できるはずです。家族や友人との関係が良好であれば一緒に出かける計画を立てるといいでしょう。買い物や食事が楽しくなりそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

友人や同僚とは今まで話したことがない話題を話すといいでしょう。「そんなことを考えていたんだ」という新鮮な驚きがあり、お互いの印象が変わるかもしれません。また、そうした周囲とのやり取りを通じて、自分の中にまったく新しい視点が芽生える可能性もあります。頭の中にある漠然としたイメージを具体的な行動に落とし込み、実現への一歩を踏み出せそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

職場で自分が望んでいることを明確に把握しましょう。お給料や仕事内容に不満があるなら、解決に向けて行動を起こすと良さそうです。また、そのために自分の能力や実績を振り返った方がいいかもしれません。「このままではいけない。でも何をどうすればいいかわからない」と思う場合、周囲に意見を聞いてスキルアップを目指すといいでしょう。視野を広げることで今の自分に必要なものが見えてくるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

今まであまり接点がなかった人と話すといいでしょう。慣れないコミュニケーションを通じて新しい発見があるはずです。また、新しい趣味のサークルや会員制のお茶会に参加するのもいいかもしれません。それも無料の誰でも行けるお手軽なものではなく、有料で本気度が高いグループが良さそうです。意欲的な人が集まる場では仲間ができやすく良い刺激をもらえるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

年上の人や上司が言うことは素直に受け止めると良さそうです。煩わしく感じても的を射た内容を話しているので抵抗しない方がいいでしょう。「わかっちゃいるけどやめられない」とか「どうにかしたいけれどどうすればいのかわからない」ということを解決するヒントがもらえるはず。特に、仕事では目からウロコの発見をするかもしれません。年長者との関わりをきっかけに視点が大胆に変わりそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

身近な人間関係が入れ替わるタイミングを迎えているでしょう。特に不満はなくても自然と距離ができたり、新しく知り合う人との関わりが多くなったりするようです。好みや価値観が似ている人とつながりやすく、意気投合して同じ目標を共有するかもしれません。あるいは、人間関係が変わることで今まで目を向けたことのない方面に注目する場合もあります。新しい可能性を見出してテンションが高まりそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

仕事にまつわる人脈を積極的に広げるといいでしょう。それも、ゴマすりや姑息な根回しをするのではなく、良い刺激を与え合う仲間を作ることに目を向けて。同じ職場の人のほか、SNSで同業の人と絡むのも良さそうです。同じ職場でないからこそ有意義な意見交換や情報収集ができるはず。また、新しい人間関係を広げるなかで自分の意外な一面を知るかもしれません。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

たとえ人見知りを自覚していても、新しい環境に飛び込んで知らない人と絡んでみるといいでしょう。趣味仲間との集まり、SNSのフォロワーとのオフ会、友だちが誘ってくれる大規模な飲み会には積極的に参加を。顔見知りがいなくても共通の話題を持つ人が集まるなら寂しくないはずです。マニアックな話ができる人と意気投合すれば楽しい時間が過ごせるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

しばらくの間は「来るもの拒まず」のスタンスを取るといいでしょう。周囲とフレンドリーに接するなかで好意的なお誘いや提案をもらえるはず。また、周りの人の影響で仕事や生活に良い変化があるかもしれません。同じ毎日の繰り返しで退屈していたなら、おそれずに変わることを積極的に求めてください。素敵な展開に誘ってくれるキーパーソンが現れるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

大切な人と出会ったり、愛する人との関係が深まったりするでしょう。自分の中で「これが最高の愛の形」と思うスタンダードがあっても、「こういうのもアリかも」という意外な選択肢を見つけるかもしれません。すでに付き合っている人がいるなら関係が次のステージへ進みそうです。お相手との関わり方が変わっても、それは良い意味での変化といえます。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

生活習慣を見直して自分自身を丁寧にケアしましょう。憧れの人を見つけてライフスタイルやエクササイズを真似するといいかもしれません。「私もこうなりたい」という理想像がハッキリすると自分と身の周りを整えることに前向きになれるはず。やめたいと思いながらもやめられずにいた悪癖すらすっぱり断ち切れるでしょう。セルフイメージが変わって今まで以上にポジティブになれそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

恋に新展開が訪れそうです。好きな人との関係は変わりやすく、すでに交際中の恋人ともより深いお付き合いができるでしょう。恋に変化を求めることで今年の夏がもっと楽しくなるはず。一方で、かに座新月は新しい“お楽しみ”に出会うきっかけももたらしてくれます。心を奪われる推しを見つけたり、思わずのめり込む趣味で充実できたりするでしょう。見慣れた日常を出ることには積極的に。

<筆者情報>
沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。

©Naqash/Adobe Stock

占い、文 沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる