30℃を超す日が続き、いよいよ夏本番を感じさせる7月。メンズのファッションウィークがついに始まったヨーロッパでも、サマームードを感じさせる着こなしを見かけるようになりました。なかでも注目を集めていたのが、リラックス感が漂う爽やかなホワイトロングドレスをまとったファッショニスタたち。オケージョンを問われそうなこのアイテムも、彼女たちの手にかかればデイリーに着こなしたい1着に。そんなコーディネートをいち早くお届けします♡
ギャザーのディテールがからだのラインを美しく見せてくれる1着。見えそうで見えない胸元のカッティングがセンシュアルな雰囲気をプラスしてくれる。ヘアは巻かずに、あえてナチュラルにするのがポイント。
ハリのあるポプリン生地を使用したベアドレスには、人気を集めているアライアのバレエシューズを合わせてキュートな印象に。バレエシューズに施されたスタッズに合わせて、ジュエリーはシルバーに統一するのが吉。
Iラインのドレスは、細めのベルトでウエストをマークするのが今シーズンらしい着こなし。ジュエリーは最小限にして、ミニマムに着るのがモダンで◎。
バッグやシューズ、ソックスを赤系の色味でまとめた、NYを拠点にモデルやブロガーとして活躍するメアリー・リースト。
肌見せ上級者は、こんなシースルードレスはいかが? 日本でリアルに着るならば、インナーは同色のホワイトのブラトップやハイウエストのショーツを合わせて着るのがよさそう。
夏だからこそできる大胆な肌見せは、ためらわず&恥ずかしがらずに着るのが洒落るコツ。ヘアやジュエリーはシンプルにまとめるのが◎。
肌見せより日焼けが気になる、という方には、サラリと着られるシャツドレスがオススメ。大胆に開いた胸元から華奢なジュエリーを見せるのも、どこかシックな印象でマネしたい。帯のようなウエストマークがスタイルアップも叶えてくれる。
otona MUSE S