1. トップ
  2. 恋愛
  3. 台湾発干支占い 7/6~8/3の運勢 【亥(いのしし)年】 運気は上々、勝ちに乗じて攻めるが吉

台湾発干支占い 7/6~8/3の運勢 【亥(いのしし)年】 運気は上々、勝ちに乗じて攻めるが吉

  • 2024.7.4
  • 151 views

亥(いのしし)年

7月6日(土)~8月3日(土)の運勢

好運期が続きます。流れに身を任せていれば、おのずと良き方向へと進む……そんな運気にあります。これまで努力してきたことがある人は、ほどなく実りの時を迎えることでしょう。

仕事面では、その気になれば、多くのことが叶うとき。温めてきた計画がある人は、行動に移す好機といえそうです。努力が報われやすい時期ゆえ、今から取り組んでも遅くありません。ぜひとも昇給や昇格を目指してください。ひとつだけ注意したいのが、周囲からの嫉妬。2か月続きの好運期とあって、あなたを羨む人が出てくる予感。控えめな態度を心がけ、活躍したときほど謙虚に振る舞うことが大切です。

恋愛面では、洞察力が良縁を導く鍵に。カップルの人は、お相手の状況をしっかり見極めて接してください。多忙そうなら、デートを延期したり、連絡は簡単に済ませるなど先回りして行動を。また、価値観の違いに引っ掛かりを感じたときは、見放すのではなく話し合うことが大切です。フリーの人は、お相手の本質をしっかり見ること。ルックスが好みなら、より厳しめに見る必要があるでしょう。長所と短所、品性や思いやりの有無など、人として尊敬できる存在かどうかを確かめてからのアプローチをおすすめします。

この時期、相性がいいのは、寅(とら)、卯(うさぎ)、未(ひつじ)年の人。

距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)と申(さる)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

亥(いのしし)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

「柿柿如意」と呼ばれる柿モチーフの吉祥物を取り入れましょう。すべてが思い通りに運ぶことを表すおめでたい言葉の「事事如意」と発音が同じことから、願掛けのアイテムとして親しまれています。

風水ショップなどで取り扱いがあり、キーホルダー、壁飾り、大小の置物など、形状はさまざまですが、いずれも柿の実が2つ揃っているのが特徴です。自作する場合は、柿モチーフを2つ並べるように仕上げてください。願いごとを意識しやすいよう、よく目につくところに飾りましょう。

吉方位は、北と東。避けたほうがいいのは、南と西。

ラッキーカラーは、白と緑色。避けたほうがいいのは、黒と赤色。

亥(いのしし)年・基本性格

何事にも真っ正面から向き合っていく熱い人。

初志貫徹をモットーとし、一度決めたことは、着地点までやり抜く気概と根性の持ち主です。

真面目な性格で、人に対しても、仕事に対しても常に誠実。

当初の約束を果たすのはもちろん“もう少し○○なほうが喜ばれるかも……”と思ったなら、力を尽くし、プラスαのものを差し出すことでしょう。

最善の結果を出すためなら、損得勘定抜きでついつい頑張ってしまうタイプで、サービス残業をいとわない人も多いのでは。

そんなふうに生真面目で熱い人ではありますが、堅苦しい雰囲気はなく、明るく思いやりにあふれ、どちらかというと楽観的。

また、相手の立場を慮った言動ができ、友人のために奔走することもしばしば。

人を信じることができる純粋さをもって、良好な人間関係を築くことでしょう。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=堀 由美子
イラスト=さじきまい

元記事で読む
の記事をもっとみる