1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5―アートのような春スイーツから、目前に四万十川が流れる絶景カフェまで

今週の人気ランキングBEST5―アートのような春スイーツから、目前に四万十川が流れる絶景カフェまで

  • 2016.3.5
  • 12057 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。 今週は、目の前に四万十川が流れる絶景カフェや、のどかな田園の中に佇む書院造の宿など、自然を感じられるスポットがランクイン。 そろそろ春、本番。春休みに訪れたい場所を探して、旅の準備を始めませんか?

【第5位】和菓子から薪焼きグリルまで。新名所「京都モダンテラス」の過ごし方

京都・岡崎で文化活動の場として親しまれてきた「京都会館」が、2016年1月「ロームシアター京都」としてリニューアル。施設内の「京都モダンテラス」では、趣あるモダニズム建築を活かした空間で、朝食からディナーまで多彩なメニューが楽しめます。

【第4位】縁側でお昼寝、満点の星空…。1棟丸ごと貸切できる書院造のゲストハウス

のどかな田園風景の中に佇む趣きのある建物「日光イン」は、書院造の日本家屋に泊まることのできるゲストハウスです。懐かしさと新しさがバランス良く混ざり合ったシンプルな空間で、ゆったりと流れる贅沢な時間を味わってみませんか?

【第3位】奥四万十を旅する(1) 日本最後の清流「四万十川」の過ごし方~絶景を眺めるサイクリングと、一望できるカフェ

高知県西部に位置する奥四万十地域は、四国カルストから四万十川、土佐の大海原へと広がる自然豊かな癒しのエリアです。

日本の原風景が今も残る奥四万十のおすすめの過ごし方を、今回から3回にわたってご紹介。1回目は、四万十川中流域にたたずむ絶景カフェ&食堂と、川風感じるサイクリングの旅レポで、その魅力をお届けします。

【第2位】ふわふわ“雲シート”で楽しむ満天の星。池袋「コニカミノルタプラネタリム」がリニューアル

東京・池袋のサンシャインシティ内にある「コニカミノルタプラネタリム“満天”」。

昨年12月にリニューアルオープンして、よりリアルな星空をより充実した環境で鑑賞できるようになりました。どんなところが新しくなったのか、見どころをご紹介します。

【第1位】アートなケーキに目を奪われる。ロンドンっ子が最も愛するデリカフェが日本初上陸

ロンドンで大人気のデリカフェ「FRANZÈ & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)」が日本初上陸。1月下旬に表参道にオープンした第1号店は、連日、大勢の人たちでにぎわっています。

の記事をもっとみる