1. トップ
  2. 現役ホステスが教える、「ずっとラブラブなカップル」の特徴

現役ホステスが教える、「ずっとラブラブなカップル」の特徴

  • 2024.9.17
undefined
出典:PIXTA

彼氏や彼女と長くラブラブな関係を長く保つことは、多くのカップルにとって理想的な関係ですよね。

しかし、慣れや日常の忙しさによって相手への思いやりが希薄になってしまうものです。

では、どのようにして初心を忘れず仲良く関係を続ければいいのでしょうか?

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、長年付き合っててもラブラブを保つ方法について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

付き合いたてはラブラブでも、付き合いが長くなるにつれマンネリ化してしまうカップルって多いよね。

いつまでも仲睦まじいカップルに、憧れる方も多いんやないかな。

長年付き合っててもラブラブを保つ方法は「わかりやすい愛情表現をする」「感謝の気持ちを伝える」「新しい体験を共有する」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. わかりやすい愛情表現をする

長年付き合っててもラブラブを保つ方法の1つ目は、わかりやすい愛情表現をすること。

日常的に対話をすることはもちろん、愛情を言葉で伝えることも大切。

自分の感情や心の内を伝えることって、恋愛において大事やと思うんよね。

特に日本人は「愛してるよ」「ずっと一緒にいようね」など、愛情を言葉で表すのが苦手な方が多い。

察してほしい、気付いてほしいと思う方は多いけど、わかりやすく愛情を言葉で定期的に伝えることって大事やで。

2. 感謝の気持ちを伝える

長年付き合っててもラブラブを保つ方法の2つ目は、感謝の気持ちを伝えること。

相手の存在や行動にきちんと感謝しあえるって、なかなかできへんことやと思うんよね。

付き合いが長くなるにつれ、ありがとう、おかげ様でと言葉や態度で伝えるのが恥ずかしいと感じるカップルは多い。

今の自分があるのはパートナーのおかげだということを忘れず、言葉や行動で伝えることでいつまでも良い関係を築きやすい。

3. 新しい体験を共有する

長年付き合っててもラブラブを保つ方法の3つ目は、新しい体験を共有すること。

長く付き合うにつれ、デートや2人でいる日常にマンネリを感じやすいもの。

マンネリを打破するためにも、新しい趣味に一緒に挑戦する、行ったことのない場所にデートしてみるなど、2人の間に変化を持ち続けることでマンネリを打破しやすい。

新しいことに2人で挑戦することで刺激を受け、フレッシュな気分でいれるんかもしれへんね。

アドバイスまとめ

長年付き合っててもラブラブを保つ方法には、次の3つがあります。

●わかりやすい愛情表現をする

●感謝の気持ちを伝える

●新しい体験を共有する

いつまでも互いに成長し尊重し合うことで、いつまでもフレッシュな関係でいられるのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。