1. トップ
  2. 占い師が教える、簡単手相占い『運命線』の読み取り方

占い師が教える、簡単手相占い『運命線』の読み取り方

  • 2024.8.31
undefined
出典:PIXTA

運命線は、手のひらの真ん中を走る縦の線です。多くの場合、手首あたりから中指の付け根に向かって伸びています。運命線から読み取れるのは、その人が成功するかどうか。

成功できる人の運命線がどうなっているのか、さっそく見ていきましょう。

成功する人の運命線

undefined

枝分かれしている

運命線が中指の下あたりで枝分かれしている手相は、さまざまな成功の可能性が秘められていることを示しています。また枝分かれする位置が感情線よりも上の場合は人生の後半で、感情線より下の場合は若いうちにチャンスをつかめるでしょう。この手相は、仕事などで幅広く活躍する人や、いくつも幸運に恵まれる人にある場合が多いです。

短い上向きの線が出ている

運命線から上向きの短い線が出ている場合も、成功のチャンスをつかみやすい人の手相です。仕事などで行き詰まりを感じていたとしても、この線があるなら好転していく可能性は高め。必ず活躍の機会を与えられますから、それを見逃さないよう心の準備を整えておくのが重要です。

分かれた線が木星丘に伸びる

木星丘とは、人差し指の下あたりにあるふくらみのことです。運命線から枝分かれした線が、その木星丘に伸びている人は、地位を高めたり名声を得たりする可能性が高いといわれています。向上心に磨きをかけておくと、大勢から注目されるような大活躍を見せられるでしょう。高い地位に昇って、多くの人に影響を与える存在になりやすいです。

分かれた線が太陽丘に伸びる

太陽丘は薬指の下にあるふくらみで、人気と成功、金運の上昇や芸術的な才などを象徴しています。運命線から分かれた線が太陽丘に伸びている手相は、社会的な成功を示していると考えていいでしょう。どんな分野で成功するかは人それぞれですが、その人がもっとも得意とすることで偉業を成し遂げる可能性が高いです。

分かれた線が水星丘に伸びる

水星丘は小指の下のふくらみのことで、社交性や金運の高さを示す場所だとされています。ですから運命線から分かれた線が水星丘に伸びている人は、どんどん裕福な人生を送れるようになっていく可能性が高いです。またコミュニケーション能力の高さで人間関係を築いていけますから、人との縁に恵まれた人生を送りやすいでしょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。