1. トップ
  2. 「厄を寄せつけています」占い師が教える、近隣トラブルを回避する風水術

「厄を寄せつけています」占い師が教える、近隣トラブルを回避する風水術

  • 2024.8.29
undefined
出典:PIXTA

騒音や苦情など、何かと厄介な近隣トラブル。そんな近隣トラブルを回避したいなら、運気を高める風水を試してみると良いかもしれません。

この記事では、近隣トラブルをなくす開運風水術をご紹介します。

近隣トラブルに効く風水とは?

undefined
出典:PIXTA

家の周りの掃除をする

家の周りにゴミや落ち葉が散乱していると、悪い気や悪縁を引き寄せてしまうと考えられています。近隣住民とのトラブルを回避したいなら、家の周りの掃除は欠かさないようにしてください。可能であれば、毎朝家の周囲を10分ほどかけて掃除をするのが良いです。どうしても難しい場合は、1週間に1回1時間ほどかけて掃除をするのがおすすめ。

庭の掃除を徹底する

庭にある植物やゴミを放置していると、悪い気や悪縁を呼び込んでしまいます。運気が乱れて近隣トラブルを引き寄せることがないように、庭の手入れは徹底しましょう。例えば、枝や雑草が伸びてきたらすぐに切るようにしたり、落ち葉やゴミを見つけたらすぐに回収するようにしたりするのがおすすめ。庭をきれいに保つことができれば、運気が安定します。

鬼門に棘のある植物を置く

風水では、北東の方角を鬼門として考えます。鬼門は、悪い気が家の中に入ってくる方位のこと。近隣トラブルを引き寄せないようにしたいなら、鬼門に棘のある植物を置くか、植えるかすると良いでしょう。特におすすめなのは、魔除けの力があると信じられているサボテンとヒイラギです。植物の持つ棘が悪運や悪縁をはねのけてくれるでしょう。

玄関に盛り塩を置く

盛り塩は、邪気や厄を跳ね返すことができると考えられているアイテムです。近隣トラブルから身を守りたいなら、玄関に盛り塩を置くと良いでしょう。盛り塩が家を守るバリアとなり、余計なトラブルを遠ざけてくれます。ただし、盛り塩をずっと放置していると、むしろ厄を寄せ付けてしまいます。月に1回交換するよう心がけてください。

家の四隅に水晶を置く

水晶は、強い浄化の力を持つパワーストーンです。家の四隅に水晶を置くと、邪気から身を守ることはもちろん、家の中に入ってきてしまった邪気を消すこともできます。すでに近隣トラブルに悩んでいる場合は、四隅に水晶を置くと良いでしょう。おすすめは、先端の尖ったポイント型水晶と呼ばれる物です。また、数ヶ月に1回水晶の手入れをしてあげるとさらに効果が上がりますよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。