1. トップ
  2. 『木村拓哉』『中村倫也』を抑えた!“「結婚した」と聞いてショックを受けた男性芸能人”は?堂々の1位に→「青春が終わった」

『木村拓哉』『中村倫也』を抑えた!“「結婚した」と聞いてショックを受けた男性芸能人”は?堂々の1位に→「青春が終わった」

  • 2024.10.21

トキメキを与えてくれる男性芸能人。楽曲を聞いたりドラマを見たりと“推し”ていたけれど、突然の結婚発表にショックを受けた経験はありあませんか?

今回は、「結婚した」と聞いてショックを受けた男性芸能人についてアンケートを実施!最も多く名が挙がったTOP3をランキング形式でご紹介します。

第3位 堂本剛(13票)

第3位にランクインしたのは、堂本剛さんでした!1997年に堂本光一さんと“KinKi Kids”としてデビューすると、ファーストシングル『硝子の少年』でいきなりミリオンを達成。その後も『フラワー』や『全部だきしめて』など、平成を代表する楽曲を数多くリリースしてきました。

デビュー当時から現在までトップアイドルとして活躍してきた堂本さんは、2024年1月にアイドルグループ“ももいろクローバーZ”の百田夏菜子さんと電撃結婚。アンケートでは「結婚するイメージがなかったので驚いた」という声が多く集まりました。

アーティスティックな人で結婚しなさそうなイメージがあったので驚きました。百田夏菜子さんとあんなに年の差があるとは思わなかったけどお似合いです。(58歳/女性)
デビュー前からずっと好きだったのとスキャンダルも無かったので突然の結婚でショックを受けました。でも今は剛さんの幸せを心から願っています。(50歳/女性)
正直キンキの二人は結婚しないんじゃないかって思っていたし、特に剛くんの方は、感性が独特なので、独身でいるんじゃないかと思ってました。(30歳/女性)

第2位 木村拓哉(17票)

17票を獲得し第2位に選ばれたのは、木村拓哉さんでした!2016年に惜しまれつつ解散した国民的アイドルグループ“SMAP”のメンバーとして活動しながら、『ロングバケーション』『プライド』『GOOD LUCK!!』など時代を彩った人気ドラマに主演してきた木村さん。2000年に歌手の工藤静香さんとの結婚を発表しました。

人気絶頂のタイミングで結婚したことから、アンケートでは「当時はとにかくびっくりした」という声が多数。また、お相手が同じくトップスターの歌手であること、そして会見まで行った点も含めて記憶に残っているというコメントが寄せられました。

当時はまだアイドルの結婚など相当珍しく、キムタク世代の自分としては木村拓哉ほどのトップアイドル・スーパースターが若くしてこんなにあっさりと結婚するのかとかなり驚いたから。(49歳/男性)
まさかと本当に驚きました。会見もしたことがより衝撃でした。(49歳/女性)
結婚も驚きだったが相手も驚きだった。(43歳/女性)

第1位 福山雅治(51票)

undefined
(C)SANKEI

堂々の第1位に輝いたのは、甘い歌声とハンサムな顔、気さくな性格で女性たちを虜にしてきた福山雅治さんでした!福山さんは1990年にシンガーソングライターとしてデビューすると、『HELLO』『桜坂』『東京』『家族になろうよ』など数々の名曲をリリース。また『ガリレオ』シリーズやNHK大河ドラマ『龍馬伝』、映画『そして父になる』(2013年)で主演を務めるなど、俳優としても第一線で活躍を続けています。

そんな福山さんが女優の吹石一恵さんとの結婚を発表したときは、あまりの衝撃に会社を休むファンが続出。“福山ロス(ましゃロス)”といわれ、2015年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされました。

交際報道もなく、突然の結婚だったので。(56歳/男性)
絶対に結婚しないでいると思っていたし、あんなイケメンの奥さんにふさわしい人が世の中に存在するとも思えなかったので。(51歳/女性)
ファン歴30年以上です。長らく独身でいてくれた分、結婚報道を聞いた時は、いよいよ自分の青春が終わったんだなぁという気持ちになりました。(45歳/女性)

まだまだ続く!結婚報道が衝撃的だった男性芸能人たち

最後に、ランクインは逃したものの「結婚にショックを受けた!」と名が挙がった男性芸能人たちを紹介します。

undefined
(C)SANKEI

中村倫也(12票)

なんとなく結婚はまだまだなイメージを勝手に持っていたので驚いた。お相手も意外な方でびっくりしたのを覚えています。(39歳/女性)

菅田将暉(12票)

まだ若いし、まだ結婚しないと思っていたら、あんな綺麗な奥様と結婚したから。(52歳/女性)

※記事内の情報は執筆時点の情報です
※コメントは原文ママ

調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2024年08月01日~2024年08月05日
調査対象:全国の20代~60代
有効回答数:273名