1. トップ
  2. 『松田翔太』『佐藤浩市』を抑えた!“2世タレントで一番かっこいいと思う俳優”ランキング!圧倒的1位に…「パーフェクト」「スタイルもかっこいい」

『松田翔太』『佐藤浩市』を抑えた!“2世タレントで一番かっこいいと思う俳優”ランキング!圧倒的1位に…「パーフェクト」「スタイルもかっこいい」

  • 2024.9.12

芸能界では数多くの2世タレントが活躍しており、端正なルックスと卓越した演技力で注目を集めています。彼らは親譲りのルックスと才能を兼ね備えながらも、父親や母親とは違った魅力を持ち独自の道を切り開いています。そんな2世タレントは芸能界でも独特の存在感を放ち、多くのファンを魅了しています。

今回は、全国の20代〜60代の男女300名に「2世タレントで一番かっこいいと思う俳優」についてアンケートを実施。TOP3をランキング形式で紹介します。

第3位 佐藤浩市(31票)

第3位は佐藤浩市さんでした。佐藤さんは昭和に活躍した名優・三國連太郎を父に持つ2世タレントで、父親譲りの演技力と存在感を持ちながら、独自のキャリアを築いてきました。『青春の門 自立篇』で映画初主演を果たし、その後も『64-ロクヨン-』や『Fukushima 50』などの人気作品に出演してきました。

アンケートでは、「どんな役柄を演じていてもかっこよく、年をとっても魅力が増している」という声が多く、重厚な役柄からコメディまで幅広いジャンルで活躍しており、俳優としての深みが年々増していると高く評価されていました。

俳優として大御所の父親とは別路線でかっこよく、若い頃から今日まで第一線で活動されているからです。(33歳/男性)
主役でも脇役でも悪役でも時代劇でもコメディでも、なにを演じていてもかっこいいと思ったことしかないから。(50歳/女性)
綺麗な年の取り方をしていて、年齢を感じさせないカッコ良さがあるからです。(63歳/女性)

第2位 松田翔太(33票)

undefined
(C)SANKEI

第2位は松田翔太さんでした。松田さんは俳優・松田優作さんの次男で、兄の松田龍平さんも俳優として活躍しており、芸能一家の一員として知られています。2005年にテレビドラマ『ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時』で俳優デビューし、その後も『LIAR GAME』シリーズや『アフロ田中』など数々の話題作に出演しています。

アンケートでは、「ミステリアスな雰囲気のある顔で、キリッとした目つきがかっこいい」というコメントが多く、クールでミステリアスな役柄が多く、父親譲りの鋭い目つきが魅力的だと評価されていました。

ミステリアスな雰囲気のある顔で、何をしてもかっこいいから。(26歳/男性)
あのキリッとした格好いい眼差しはご両親のいいとこ取りをしていると思う。(40歳/女性)
父親譲りのワイルドさ、母親譲りのアジアンチックな鋭さが光る俳優さんだから。(52歳/女性)

第1位 新田真剣佑(119票)

undefined
(C)SANKEI

堂々の第1位に輝いたのは新田真剣佑さんでした。新田さんは俳優・千葉真一さんの息子で、幼少期をアメリカで過ごし、そこで培った語学力やアクション技術を武器に、日本だけでなく海外でも活躍しています。『ちはやふる』シリーズや『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』などの話題作に出演しており、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』ではゾロ役を演じ注目を集めました。

アンケートでは、「鼻筋が通っていて目力が強く、鍛え抜かれたスタイルもあって完璧なイケメン」という声が多く、端正なルックスと抜群の身体能力、確かな演技力で若手俳優の中でも一際目立つ存在として高く評価されていました。

鼻筋が通っていて、顔が小さくて、イケメンだと思います。高級ブランドモデルにいそうな顔立ちです。(24歳/女性)
顔もイケメンだし、出演している作品もアクションものがあったりして全体的にかっこいいと思うからです。(39歳/女性)
パーフェクトに整った顔立ちと鍛え抜かれたスタイルがかっこいいから。(66歳/男性)
キリッとしていて、目力が強い、ちょっと古風な顔立ちのイケメンだと思います。(46歳/女性)

かっこいいと評判の2世タレントの俳優はほかにも!

惜しくもTOP3には入りませんでしたが、かっこいいという声が多く寄せられた2世タレントの俳優はまだまだいます。

京本大我(SixTONES)(18票)

端正な顔立ちで歌が上手く、ミュージカルでも存在感を発揮していてカッコイイと思うからです。(30歳/女性)

眞栄田郷敦(18票)

キリッとした美しい顔立ちで顔に余白が少ないから。若いのに色気や渋さすら感じる。(38歳/女性)

※記事内の情報は執筆時点の情報です

調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2024年08月31日〜2024年09月03日
調査対象:全国の20代~60代
有効回答数:300名