感情が顔に出やすい人は、喜怒哀楽がはっきりしているでしょう。感情を出すことにためらいがないようです。では、あなたは感情が顔に出やすい人でしょうか?それとも出にくい人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。
図形が何に見えますか?直感でお答えください。
1.おたま
2.ゴルフクラブ
3.音符
4.スプーン
1.おたまに見えた人は「感情が顔に出やすい人」
図形がおたまに見えた人は、感情が顔に出やすい人かもしれません。喜びや楽しみを豊かに表現するのではないでしょうか。
このタイプの人は、純粋なようです。自分の感情を隠さずに自然と表すでしょう。周りの人は、あなたの表情一つ一つから感情を読み取ることができ、その透明性が信頼を築く一因となっているようです。
感情が顔に出ることはコミュニケーションを豊かにする素晴らしい能力ですが、時には自分をコントロールすることも大切です。感情的な反応を抑えられれば、より落ち着いた対応ができるようになり、ストレスフルな状況でも冷静を保つことができるでしょう。
2.ゴルフクラブに見えた人は「やや感情が顔に出やすい人」
図形がゴルフクラブに見えた人は、やや感情が顔に出やすい人かもしれません。苦手なものや人の前では顔や態度に出てしまうのではないでしょうか。
このタイプの人は、苦手意識が強いようです。最初から自分には無理だと思い込んでしまうことがあるのではないでしょうか。そのため、そのことを無意識に避けるようになっているのかもしれません。
ポジティブな言葉や態度を意識するとよいでしょう。自然と笑顔になれるかもしれません。あなたがにこやかな笑顔であれば、周りの人にもよい影響が与えられるのではないでしょうか。
3.音符に見えた人は「やや感情が出にくい人」
図形が音符に見えた人は、やや感情が出にくい人かもしれません。感情を内に秘めているのではないでしょうか。
このタイプの人は、静かな人のようです。口数はあまり多くなく、表情にもあまり出さないのかもしれません。そのため、周りの人はあなたの気持ちを読み取るのが難しいのではないでしょうか。しかし、あなたのその深くて豊かな感情を、親しい人は微妙な変化まで感じ取れるようです。
内面の感情をもう少し外に出してもよいかもしれません。相手との関係をさらに深めることができるでしょう。感情を表現することで相手からの共感を得やすくなり、より人間関係が充実するのではないでしょうか。
4.スプーンに見えた人は「感情が顔に出にくい人」
図形がスプーンに見えた人は、感情が顔に出にくい人かもしれません。いつも落ち着いていて、淡々としているのではないでしょうか。
このタイプの人は、理性的なようです。感情をストレートに表現することは少ないでしょう。周りからは信頼されることが多いですが、何を考えているのかわからないと感じられることもあるようです。
自分の感情をオープンに表現することで、相手とのコミュニケーションがスムーズになり、誤解を避けることができるでしょう。周りの人とのよりよい関係を築けるのではないでしょうか。
ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!