1. トップ
  2. 松坂桃李、昔から意識していた”ライバル俳優”について語る「今さら『まさき』って呼ぶの気持ち悪いんだよな~」『A-Studio+』

松坂桃李、昔から意識していた”ライバル俳優”について語る「今さら『まさき』って呼ぶの気持ち悪いんだよな~」『A-Studio+』

  • 2025.1.23

『A-Studio+』は、ACTOR・ACTRESS・ARTIST・ATHLETEの「A」 の中から毎週1組のゲストを招くプレミアムなトーク番組です。 笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が独自の切り口やテーマをもとに、家族や親友など関係者を自ら極秘取材!ゲストたちの素顔を引き出します。今回のゲストは、俳優・松坂桃李さん。幾多の作品で活躍している松坂さんの魅力が詰まった30分です!

松坂さんの意外な一面とは

undefined
A-Studio+ (C)TBS

今まで多くの名優と共演している松坂さん。その中でも役所広司さんについて、藤ヶ谷さんは「どういう感じなんですか?」と興味津々です!松坂さんは「すごい普通なんですよ」「すごいニュートラル、ナチュラルに自分のテンションが一定で」「カメラの前にいくとスーッとその役になる」と間近で感じた役所さんの凄みを語りました。

藤ヶ谷さんが、「勝手なイメージですけど、桃李くんもニュートラルな感じ」と言うと、「ニュートラルというか、あんまり喋らない」「じゃあご飯行こうよ、とかできない」と素の部分について明かす松坂さん。
「先輩から行こうってなったら?」という質問にも「ウッてなります」「一瞬どうしようかなって」「明日のこと考えちゃう」と本音を語りました。

岡田将生さんとの関係性

undefined
A-Studio+ (C)TBS

「昔から意識してましたとか、あいつはライバルですっていう存在っている?」という質問に「それでいうと岡田将生かな〜」と回答。以前に共演してから仲良くなったそうです。松坂さんが、岡田さんと高畑充希さんとの結婚を話題にすると、鶴瓶さんから「そっちも戸田恵梨香でしょ」とストレートな発言が!これには松坂さんも「久しぶりにカメラ回ってる前でフルネーム言われました」とドギマギ…!

岡田さんからは、アンケートで松坂さんの変わった部分を聞いていたそう。以前食事の約束にタクシーで来た松坂さん、なんとタクシー乗車中に財布を忘れていたことに気づき、岡田さんに「お金を出して欲しい」と伝えたそうです!しかもその時、集中して読み続けていた台本だけ持って家から出てきていたそうで、松坂さんのストイックな一面が見られました。

また松坂さんの不思議な部分については、「なぜか僕をずっと『岡田』と呼ぶこと」「『まさき』って呼んでほしいと10年近く思っています」と回答が。
これに松坂さんは「仲がいい人ほど下の名前で呼べないというか…」「今さら『まさき』って呼ぶの気持ち悪いんだよな~」と微笑み。仲が良いからこその不思議な関係性が明らかになりました。



TBS系 『A-Studio+』 毎週金曜よる11時〜
TVer・TBS FREEで最新回を無料配信中
[配信日時]2025年1月17日(金)
[番組URL]https://tver.jp/episodes/epgm1ad0k3?p=1017
※権利の都合上配信のない回もございます

※記事は執筆時点の情報です