1. トップ
  2. おでかけ
  3. 勝手すぎ! ホテルでありえないクレームを言う「迷惑客」エピソード

勝手すぎ! ホテルでありえないクレームを言う「迷惑客」エピソード

  • 2024.7.1
  • 23900 views

夏休みシーズンは旅行でリフレッシュしたいという人も多いですよね。しかし、宿泊先での何気ない行動が迷惑になっていることも……。今回は、「ホテルでありえないクレームを言う迷惑客エピソード」の中から、勝手にチェックイン前に来て文句を言うお客様の話をご紹介します。

早朝6時にクレーム

「チェックインは15時なのに、早朝6時に『早く部屋を用意しろ』と訴えてきたお客様は迷惑でしたね。ホテルのホームページにも、予約サイトにも書いてあると思うのですが……。勝手に朝早くにやって来てクレームを言われても、どうにもできないですよね。お客様とはいえルールとマナーは守っていただきたいです」(27歳・女性)

▽ チェックインは15時くらいが常識なのに、この人たちはホテルに宿泊したことがないのでしょうか……? 子どもでも守れるルールを、大人が平気で破って文句を言うなんてみっともないですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる