1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【双子座】7月の運勢 「知識への投資が最も大きな……」

岡本翔子の星占い 【双子座】7月の運勢 「知識への投資が最も大きな……」

  • 2024.7.1
  • 120 views

双子座

5月21日~6月21日生まれ

An investment in knowledge pays the best interest.
「知識への投資が最も大きな利益を生む」

急がば回れ。双子座はどちらかというと早く結果を出したい人たち。でも7月は何事も最短距離で行こうとしないで、じっくり時間をかけてコトを進めるように。タイパ主義では得られないものがあるということです。

損得勘定に敏感になる時期ですが、すぐに結果は出なくても、ここで学んだことはやがてあなたの血となり肉となると信じて、あらゆる知識を吸収してください。

このメッセージは、アメリカ合衆国建国の父と呼ばれる政治家、ベンジャミン・フランクリンが残した名言です。一見、「自分には必要ない」と思える知識が、将来役に立つことがあります。

企業に属する人は、コンプライアンス=法令遵守への意識を高めておくとよいでしょう。また普段あまりなじみのない法律について知っておいて損はありません。身近な軽犯罪や会社員としての違法行為などを調べてみるのもよし。

愛情面では日常の些細な違い、たとえば食の好みや妙な癖などがお互いの地雷を踏みやすい時期です。変なムードになったら、さっさと謝ったほうがいい。争いに発展せずに済みます。

好運を掴むには?

7月下旬になると、身辺にちょっとした変化がありそうです。小さな変化は、人生のステージが変わりつつある兆しのようなもの。会いたい人に会い、行きたいところに行く。それが幸運を掴む鍵になります。

おすすめは電車やバスを使った小旅行。舞台公演、展覧会、気になるイベントなどをめざして、少し遠出をしてみるといいことがありそう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の双子座を運行するのは7月3日(水)未明~7月5日(金)早朝、7月30日(火)早朝~7月31日(水)終日まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる