1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【乙女座】7月の運勢 「人を批評していると」

岡本翔子の星占い 【乙女座】7月の運勢 「人を批評していると」

  • 2024.7.1
  • 152 views

乙女座

8月23日~9月22日生まれ

If you judge people, you have no time to love them.
「人を批評していると、人を愛する時間がなくなります」

7月は友だちと過ごす時間に幸運が宿ります。仕事仲間や学生時代の級友、また趣味を通じて知り合った仲間などと、楽しく遊ぶ計画を練りましょう。

人間、一人で出来ることには限界があります。人と力を合わせれば、大きな山も動かせる……。そんな星回りです。何か社会的に意義のあることを仲間と一緒にやってみては。イベントを開催して、売り上げの一部を被災地などに寄付するのも有意義です。

ただし人間関係にはほどよい距離を保ちたい時期。接近しすぎると相手の嫌な面が見えてきて、ちょっとイライラすることも。今月は考え方や性格の違う人と、いかに共存するかもテーマです。

このメッセージは、ノーベル平和賞を受賞した修道女、マザー・テレサの言葉。分析力や批判精神に優れ、ついつい人の欠点を見抜いてしまう乙女座に贈っておきましょう。

愛情面でも、パートナーに少々手厳しいことを言ってしまいがち。相手もあなたの言うことが図星だからこそ、傷ついたり逆切れしたりするのです。シングルの人は友達以上恋人未満の関係を、一歩先に進めるチャンスです。

月末はいろいろと注意したい

7月下旬以降に舞い込む話は、見通しが甘く再検討が臨まれます。特に仕事に絡んだ話は、見切り発車しないほうが無難です。また月末はお金に関しても、予定が狂うことがあるので気をつけましょう。

7月26日(金)以降、水星が乙女座へ。調査や調べ物がはかどるとの暗示も。また新しい健康法をあれこれ試すと、あなたにぴったりのものが見つかりそう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の乙女座を運行するのは7月9日(火)夜遅く~7月12日(金)昼前まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる