1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【天秤座】7月の運勢 「ゴールを意識するものが」

岡本翔子の星占い 【天秤座】7月の運勢 「ゴールを意識するものが」

  • 2024.7.1
  • 159 views

天秤座

9月23日~10月23日生まれ

People with goals succeed because they know where they’re going.
「ゴールを意識するものが成功する。自分の達成度が見えるからだ」

7月は仕事に焦点が当たります。上から「結果を出せ」とプレッシャーをかけられる人もいそうです。それでも仕事以外に自分の居場所があれば、ここでもうひと頑張りするか、引くべきかが見えてきます。

人はだれでも果てしない作業が続くとやる気を失ってしまいます。自分の仕事で、長短期の目標を決めてみましょう。今週の目標、今月に達成したいこと、年末までにクリアしたいこと、というように。

今月の格言は、クリミア戦争で活躍し「クリミアの天使」と呼ばれた看護師、ナイチンゲールによるもの。ナイチンゲールと言えば、白衣の天使というイメージですが、意外にも統計学者としての顔も持っています。

ちゃんとゴールを意識しながら仕事をすると、「今週は頑張った!」と、達成感を味わえます。小さなゴールをいくつも設定しながら仕事をしていくと、モチベーションも上がるはずです。

天秤座の2024年後半は、天秤座の発展期だと思い返してみるとよいでしょう。
“ジェネラリストからスペシャリストへ”は、2024年の天秤座のひとつの目標でもあります。

仕事で高めたいこと

専門性の高い仕事にシフトするのもいいし、現在と同じ仕事をしながら、「あなたでなければダメだ」と言われるように、仕事の完成度を高める努力もしてみましょう。

下旬以降になると、運気は仕事から私生活の充実へとシフトします。年齢や性別を超えた友情が育つとの暗示も。獅子座、水瓶座との交流にツキ。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の天秤座を運行するのは7月12日(金)昼前~7月14日(日)夜遅くまで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる