1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでなの?彼氏が急に冷たい態度になってしまった時の対処法3つ

なんでなの?彼氏が急に冷たい態度になってしまった時の対処法3つ

  • 2024.6.30
  • 1944 views
女性
出典:www.shutterstock.com

最近何だか彼氏の態度が冷たいかも...…なんて思ったことありませんか?ちょっと素っ気ない態度を取られると「嫌われたかも」と不安になってしまいますよね。これが原因で別れてしまうかもしれません!そこで今回は、彼氏に冷たい態度を取られてしまった時の対処法を紹介します。

彼氏が冷たくなった

付き合いたての頃は彼氏とラブラブな時間を過ごせても、時間が経つにつれて「彼氏の態度が冷たい...」と感じることが増えてくることがあります。

彼氏の態度が冷たいと、「嫌われてしまったのかも」とか「振られてしまうかも」と不安になりますよね。

大好きな人だからこそ、いつまでも2人で楽しい時間を過ごしていきたいと思いますよね。

そのためには彼氏がどうして冷たい態度をとるようになってしまったのか、原因を知り、それをしっかり改善していくように努力していかなければいけません。

彼氏が冷たい態度をとってしまうのは、彼氏が原因ではなく、あなたに原因があるのかもしれません。

そこで今回は、冷たい態度を取るようになってしまった彼氏への対処法を紹介していきたいと思います。

対処法①自分の彼氏に対する態度を見直してみる

冷たい態度を取るようになってしまった彼氏への対処法1つ目は、「明るい話をして自分の態度を改めること」です。

彼氏が冷たい態度を取るようになってしまった原因は、あなた自身も冷たい態度をとっているから、もしくはネガティブな話ばかりしてしまっているからかもしれません。

付き合いが長くなるにつれて、彼氏との会話が減ってしまったりしていませんか?

自分と彼氏の趣味が異なると、お互いの趣味の話を聞いていても「つまらないな」と思ってしまうこともあると思います。

付き合い始めは例え自分にとって関係の無い話、興味が持てない話でも好きな人の話だからと、聞くことが出来ていたと思います。

しかしお互いの関係に慣れてしまうと、「自分には関係ない」と相手の話を遮断することに抵抗がなくなってしまうんです。

自分の話を聞いてくれない彼女に、男性は嫌気がさしてしまいます。

このことから、彼氏はあなたに対して冷たい態度をとってしまっているのかもしれません。

最近、あなたは彼氏の話をちゃんと聞いていましたか?

スマホを片手に彼氏の話をスルーしていたり、彼氏の話よりも自分の話ばかりしたりしていませんでしたか?

彼氏の態度が冷たいなと感じた時はまず、自分の態度を振り返ってみてください。

あなたが初めに彼氏に冷たい態度をとってしまっていたのかもしれません。

また、いつもいつもネガティブな話ばかりしてしまっていたかもしれません。

好きな人との会話は楽しい方がいいですよね。

もちろん、悩みがあったり辛いことがあった時に、ネガティブな話をしてしまうことはあると思います。

しかし、いつもいつもネガティブな話をしていると、彼氏はあなたと話してもつまらないと感じて、冷たい態度を取るようになってしまいます。

対処法②1人にさせてみる

冷たい態度を取るようになってしまった彼氏への対処法2つ目は、「彼氏を1人にさせてみること」です。

カップルになれば、いつもいつも一緒にいたいという気持ちになりますし、例え毎日一緒にいることが出来なくても、連絡は常に取り合っていたいですよね。

女性は好きな人と常に一緒にいたいと思っている人が多いので、少しでも連絡が途絶えてしまっただけで、とても不安に感じてしまうこともあると思います。

好きな人との繋がりを、いつもいつも感じていたいんですよね。

しかし、男性は「1人でいる時間」がないと生きていけません。

ここが男女の考え方の違いであり、理解出来ないと思われてしまう部分の一つかもしれません。

男性は、どんなに彼女のことが好きでも1人になりたい時があるんです。

1人になってずっと彼女のことを考えている...というわけではありません。

仕事のこと、今自分のやりたいことなどを誰にも相談することなく、自分1人でじっくり考えていきたいんです。

女性の多くは「誰かに聞いてほしい」と思うので、仕事でも恋愛でも彼氏や友人に話します。

ですが男性は、自分のことは自分で、という考えを持っているので、1人になって考えたいんです。

そんな気持ちの時、彼女に対して冷たい態度を取るようになります。

1人になりたい、誰にも相手にされたくないという気持ちから、彼女に声を掛けられても冷たい態度になってしまうんです。

そこで、女性にとっては心苦しいことかもしれませんが彼氏に「1人の時間」を過ごせる空間を作ってあげましょう。

彼氏が1人の時間を過ごしている時は、なるべく連絡も控えましょう。

「他の女の子と浮気してしまうのではないか」という不安もあると思いますが、浮気したいから1人になりたいのではありませんので安心して下さいね。

1人の時間を設けることが出来れば彼氏は、あなたに対して冷たい態度を取ることも少なくなってくるのではないかと思います。

対処法③自分磨きをしてみる

冷たい態度を取るようになってしまった彼氏への対処法3つ目は、「自分磨きをすること」です。

彼氏が冷たい態度を取るようになってしまったのは、あなたが劇的に変わってしまい魅力を感じることが出来なくなってしまったからかもしれません。

彼氏と付き合う前は、「この人に好かれたい」という気持ちから、自分磨きを頑張っていた人も多いと思います。

「どうすれば自分が可愛くなれるのか」、「どうすれば周りに可愛いと言ってもらえるか」など、彼氏と付き合う前は一生懸命だったと思います。

しかし彼氏と付き合ったことにより、「私には彼氏がいるから」という安心感が生まれてしまいます。

この安心感があることから、ついつい自分磨きを疎かにしてしまう人も少なくありません。

自分磨きを怠ってしまうと、彼氏はあなたに魅力を感じることが出来なくなってしまうので、冷たい態度を取るようになってしまいます。

彼女にドキドキを感じることが出来ないので、一緒に居ても適当な扱いをしてしまうんです。

あなたは最近、自分磨きをサボってしまっていませんか?

ファッションやメイクが適当になってしまったり、ついつい食べすぎて体重が増えてしまったり...など、思い当たることはありませんか?

彼氏が出来たからといって、安心してはいけません。

あなたが女性としての魅力を失ってしまえば、彼氏から「別れよう」と言われてしまうかもしれません。

彼氏が冷たい態度を取るようになってしまった時は、まず自分自身を変えていきましょう。

自分磨きをしていくことで、彼氏がまたあなたの魅力にときめきを感じて、冷たい態度を取ることもなくなってくるかもしれません。

まずは自分の外見を見直し、そして中身も、自分の欠点を改善していけるように頑張りましょう。

まとめ

冷たい態度を取るようになってしまった彼氏への対処法を紹介しました。

彼氏が冷たい態度を取るようになってしまった時、彼氏のせいだと思ってしまうかもしれませんが、原因は案外あなた自身にあるかもしれません。

いつまでも彼氏が冷たい態度のままでいたら、関係は悪化してしまうだけですよね。

「今日は冷たいな」と感じた時は、すぐに彼氏の冷たい態度の原因を探りましょう。

放っておくと、時間が経つにつれて、修復不可能になってしまうこともあります。

修復不可能になってしまったら、どんな簡単なことでも出来なくなってしまいます。

「あの時こうしておけば」と後悔してからでは遅いんです。

「きっとすぐ直るから」と甘く考えずに、「自分の何がいけなかったのか」とか「改善すべきポイントはどこなのか」をしっかり把握して、早めに対策をとれるようにしましょう。

あなたの行動一つで、彼氏の冷たい態度を変えることは出来るんです。

折角お互いが好きになって付き合うことになった2人なのですから、いつまでも仲良くしたいですよね。

そのためには、日々努力が必要なのではないかと思います。

これからも彼氏と楽しい時間を過ごしていくために、今自分は何をしていかなければいけないのか、しっかり考えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる