こんにちは!リビングふくおか・北九州Web特派員のKimyです。 今回は、2024年6月21日に若松区に新しくオープンしたユニークなお店をご紹介します。
若松区小敷ひびきのにオープンした「66トレカ」。 その名の通りトレーディングカードを扱うお店ですが、それだけではありません!
なんだか楽しそうな店内
店内は奥行きがあり、明るく広々としています。
こちらの「66トレカ」は、トレーディングカードだけではなく、軽食がいただけたり、ゲームを楽しむコーナーがあったり、駄菓子の販売もしているお店なのです。
駄菓子は種類がとても豊富です!
スーパーボールすくいは1回300円ですが、小学6年生以下は1回200円。 個数に応じておもちゃやオリパ(ショップ独自に複数のカードを封入したオリジナルパック)などがもらえます! (未就学児には個数に関わらず景品をプレゼントしてくださるそうです!)
”トレカ”だけじゃない楽しみ方
お店の方にお話を伺うと、「駄菓子を販売するお店がひびきの地区には無いので、喜んでもらえるのでは。スーパーボールすくいやクジなどもあるので、小さい子どもたちにもお祭り感覚を楽しんでもらいたい。」と話してくださいました。 ひびきの地区は子どもたちの数がとても多いので、子どもたちにとって新しい憩いの場になるかもしれませんね。
大きな窓があるゆったりしたお食事スペース
奥の軽食がとれるスペースでは、お昼どきということもありお食事をされている方たちがいらっしゃいました。
うどんやフライドポテト、ホットサンドなどのお食事系メニューだけでなく、チュロスやかき氷もいただけるようです。
大人も子どもも、趣味を楽しむだけでなくゆったり休憩をしたり、ゲームでお店の方との会話を楽しんだり…地域に密着したお店になりそうです。