1. トップ
  2. 恋愛
  3. <悩ましい友人関係>家にやってきた友人夫婦 → 愛猫への『無慈悲な行動』に夫「もう会いたくない」

<悩ましい友人関係>家にやってきた友人夫婦 → 愛猫への『無慈悲な行動』に夫「もう会いたくない」

  • 2024.6.30

大人になってから本当に気の知れたお友達ってなかなかできにくいですよね。私は運よく旦那の友人の奥さんと意気投合して親しくなれたのですが、親しくなりすぎて嫌な一面を知ってしまうことになりました。何があったのか私の体験談をご紹介します。

画像: <悩ましい友人関係>家にやってきた友人夫婦 → 愛猫への『無慈悲な行動』に夫「もう会いたくない」

旦那の友人と奥さん

旦那と結婚してしばらく経った頃、旦那の友人男性を紹介されました。友人男性も結婚していたので、奥さんも紹介してもらえて年が近かったこともあり、夫婦そろってひんぱんに我が家に遊びに来てくれるようになりました。

旦那の友人の奥さんということもあり、最初はかなり気を遣っていましたが、次第に話が合うことがわかってきて、奥さんと長電話をしたり2人だけでランチに行ったり、旦那関係なしで親しくなれて「大人になっても友達ってできるんだな♪」と嬉しく感じています。

ある日我が家で

その日も夫婦は我が家に遊びに来てくれたのですが、旦那はまだ帰宅していません。そのため私が出迎える形で夫婦を迎えました。

我が家では猫を飼っているのですが、その日は猫はリビングに出てきていてくつろいでいる様子。

すると奥さんが突然我が家の掃除用具を持ちだし、「向こうの部屋に行け!」と猫を追い出し始めたのです!

話を聞くと奥さんは猫が苦手だそうで、これまでも私たちが見ていない隙に猫を追い出すような行動をしていたとか。私はここは猫が住む家であること、猫のトイレやご飯もリビングにあるため部屋から追い出すことはしないで欲しいことを伝えました。

旦那に報告

念のため、夫婦が来た翌日旦那に昨日の出来事を報告しました。すると猫を溺愛している旦那はひどく怒ってしまい「もうあいつらとは会わない!」とヒートアップしてしまったので、旦那を落ち着かせ「今後は自宅では会わないことにしよう。」ということになりました。

結果的に知らないところで猫をいじめられるよりは、事実が発覚してよかったと感じています。猫が苦手なのは仕方がありませんが、親しくなり過ぎたことで本性というのか、嫌な部分を知ってしまったな……と感じる出来事でした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A

元記事で読む
の記事をもっとみる