1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト

直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト

  • 2024.6.30

人は誰しもさまざまな悩みや問題を抱えているもの。あなたの目の前にも、解決すべき問題があるのではないでしょうか。今回は、「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テストをご用意しました。深層心理から、あなたが直面しがちな問題と、そのために必要なアドバイスが見えてきます。直感で答えてみてください。

①「今、解決すべき問題」がわかる心理テスト

Q:以下の中で気になる数字はどれですか?

2

8

5

11

数字にはそれぞれ意味があり、あなたの心の状態が反映されています。直感で選んでください。

【この診断テストで分かること】今、解決すべき問題

この心理テストでは、あなたが「今、解決すべき問題」が分かります。

2…人間関係の問題

繊細な心を象徴する「2」を選んだあなた。もしかすると、周囲の人とのコミュニケーションに悩んではいませんか?

人間関係の問題は、相手に心を開き、自分の感情を素直に伝えることが大切です。周囲との関係をより良い方向へと進めるためにはどうしたらいいか、この機会にぜひ考えてみてください。

8…金銭関係の問題

金銭を象徴する「8」を選んだあなた。無計画な支出や節約について問題を抱えているようです。

経済的に安定した未来への第一歩は、ほんの小さなことからで構いません。無駄使いを見直し、貯金箱を活用するなど、お金との付き合い方を再考してみましょう。

5…仕事関係の問題

労働を象徴する「5」を選んだあなた。仕事に関する人間関係や将来について悩んでいるかもしれません。

自分のキャリアについて真剣に考えてみるときです。仕事の量や職場の人間関係が負担になっているなら、仕事のバランスを見直し、働くことへの充実感を取り戻しましょう。

11…身体関係の問題

センシティブさを表す「11」を選んだあなた。最近、体調を崩しやすい、または疲れやすいと感じていませんか?

健康はすべての基盤です。この機会に生活習慣を見直してみてください。今こそ、自分の体を大切にする時期なのだと考えましょう。

②「あなたが抱えがちな問題」がわかる心理テスト

Q:次の数字の中で、あなたが気になるのは?

99

5

11

0

直感で選びましたか?それでは結果です。

【この診断テストで分かること】あなたが抱えがちな問題

この心理テストでは、「あなたが抱えがちな問題」が分かります。

99…仕事の問題

使命感の強さを示す「99」を選んだあなたは、完ぺき主義の一面から仕事上で問題を抱えがちな傾向があります。

自分へ求めるハードルが高すぎるあまり、かえって仕事の効率やクオリティに悪い影響を与えているかも。ベストを尽くすことは素晴らしいですが、無理は禁物です。

5…お金の問題

漠然とした不安を表す数字でもある「5」を選んだあなた。自信のなさや将来への不安から、かえって無計画な行動に出てしまうかもしれません。

お金に関する知識を深めたり、計画的な管理を心がけたりすることで、安定感を手に入れましょう。

11…メンタルの問題

繊細さを示す数字でもある「11」を選んだあなたは、日々小さなことで悩んだり、不安を感じたりする傾向が高めです。

自分に厳しすぎる部分もあるのでしょう。メンタルの不調を感じたら、自分を労わる時間を持ってください。たまには好きなことだけをして過ごしてもいいんです。

0…人間関係の問題

孤独な心を示す「0」を選んだあなたは、人との関わり方で問題を抱えやすいでしょう。

言葉が足りなかったり、誤解を招きやすかったりと、人とのコミュニケーションでぴりっとした空気を味わいやすいかもしれません。自分も相手も、等しく大切に扱うことが人間関係の第一歩です。

③「あなたが今抱えている不満」がわかる心理テスト

Q:次の中から、3文字の単語を見つけてください

A:ちから

B:ちしき

C:ひとり

D:あぐら

直感で一番強く「これだ」と思ったものを選んでください。

【この診断テストで分かること】あなたが今抱えている不満

この心理テストでは、「あなたが今抱えている不満」が分かります。

A:ちから…実力を発揮できていない

自分の力を出し切れていないことに不満を感じているようです。

あなたの抱える不満は、そのままさらなる高みを目指す原動力にもなります。自分にしかできないことを見つけ、全力でぶつかっていきましょう。

B:ちしき…豊富な知識を活かせていない

自分の知識が、仕事や生活で活かしきれていないという不満があるあなた。せっかくなら誰かのために役立てたいですよね。

そんな不満があるのなら、その知識を使うための活動を自ら起こしてみてはいかがでしょうか。あなたの知識を必要としている人や場所は必ずあります。

C:ひとり…ひとりで過ごす時間が少ない

あなたは協調性があり、人と楽しみを分かち合えるタイプがゆえに、ひとりで過ごす時間が足りていないかもしれません。実際、自分のことを人より二の次にしているのでは?

他者への優しさや思いやりの精神を、自分にも注いであげてください。

D:あぐら…幸せを失うのではないかと不安

あなたは今の生活にそこまで不満を感じていないからこそ、「いつかこの幸せは終わる」という不安を持っているようです。

しかし過度な心配はストレスのもとでしかありません。今の生活を手にしたのはあなただからと考えて、もっと気楽に過ごしましょう。

記事協力:紅たき

元記事で読む
の記事をもっとみる