1. トップ
  2. ファッション
  3. 平野紫耀さんの滴る美しい「目」に注目!ボシュロムの新CMが公開

平野紫耀さんの滴る美しい「目」に注目!ボシュロムの新CMが公開

  • 2024.6.29
  • 11106 views

ボシュロム・ジャパンのイメージキャラクターに「Number_i」平野紫耀さんが起用されました。
 
平野さんが出演するボシュロム史上、最も完成された1dayコンタクトレンズ「ボシュロムアクアロックス® ワンデー UV シン」の新CM「続・滴る男」篇(15秒、30秒)が2024年6月27日(木)よりオンエアを開始しています。
 
 

今回の新CM「続・滴る男」篇は、四方八方から包み込むように噴射される水の隙間から、平野さんの滴る美しい目にフォーカスをあてるスタイリッシュな演出。また、前回のCMに続き、平野さんが水に滴るシーンも必見!キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く「滴るレンズ*5」を平野さんが実際に水に滴ることで表現しています。
 
撮影のメイキング映像では、何度も四方八方から勢い良く噴射される水をギリギリのタイミングで交わすことに苦戦しながらも、何度も笑顔でトライを続けて、徐々にコツを掴んでいく平野さんに注目!前回の「滴る男」篇の、思わずクスっと笑ってしまうCMから一転、どこか大人な印象へパワーアップしたCMとなっています。

撮影現場レポート

平野さんがまさかのびしょ濡れに!? 難しい撮影にも、持ち前の運動神経ですぐに対応!

大人っぽいシックな濃紺のシャツを身にまとい、元気よく爽やかに撮影現場に登場した平野さん。本製品の CM は、2 度目の出演という事もあり、スタッフと談笑しながら、今回の撮影について早速打ち合わせを行いました。 撮影は、椅子に座る平野さんを囲った 5 本の発射口から順番に水が勢い良く噴射され、その水を平野さんが避けるという、難しいシーンの撮影からスタート。事前に練習をしていたスタッフ(スタントマン)が、実際に見本として実践すると、平野さんは、あまりに水の勢いに思わず「嘘だ!むずかしい!」としゃがみこんで苦笑い。その後は、水が噴射される様子を近くで観察するなど入念にチェックし、いざ本番に臨みました。  

スタートから 5 テイクほどは、あまりの水の勢いに上手く避けられず、顔や身体に当たってしまい「全然見えないよ!(笑)」とびしょ濡れになり笑顔を見せながらも苦戦している様子。
 
しかし、さすがは平野さん。回数を重ねるごとに、得意のダンスを彷彿とさせるような、キレのよさで、連続して噴射される水を避け、撮影現場のスタッフからも「さすが!」と声があがっていました。非常に難しい撮影にも関わらず、嫌な顔ひとつしない平野さんの人柄の良さと、持ち前の運動神経が光る撮影現場になりました。

監督も惚れぼれ!噴射される水の隙間から見せる、平野さんの滴る美しい目に注目!!

今回の新CMの見どころである、平野さんのまるで滴っているかのような、力強く美しい「目」をフォーカスさせる撮影では、噴射される水を華麗に避けながら、自慢の「目」をクールな視線でカメラへ披露。監督からも「完璧、かっこいい...」と、平野さんの目に惚れぼれした様子でした。
 
撮影中は、平野さんの明るくサービス精神旺盛な部分が頻繁に垣間見られました。スタッフと平野さんが会話する様子や、撮影のクランクアップ時にはメイキングカメラへポーズをする様子も見られ、終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。

インタビュー

Q1.CM 撮影を終えた率直な感想を教えてください。
本当に大変な撮影でした。ただ、スタッフさんも凄く気合いが入っていたので、そのパワーを感じながら楽しく終え
ることができました。

具体的に難しかった所はありますか?
やっぱり「水」(水を避けるシーン)ですね。僕が想像している 8 倍は水が出ていました(笑)。水に負けないように
顔(表情)を作るのが難しかったですね。

Q2.『ボシュロム アクアロックス シリーズ*6*7』のイメージキャラクターに再就任した際のお気持ちを教えてください。
嬉しいです!またこうやって皆さんとご一緒できる事も嬉しいと思っていました。
僕自身もボシュロムの愛用者なので、自分の愛用している製品のお仕事ができることがすごく嬉しいです。

Q3.普段からコンタクトは使用されていますか?
毎日使っています。逆にメガネを持っていないんです。だから、休みで一日家にいる日でも朝起きて顔を洗ったら
必ずコンタクトを付けますね。それくらい休みの日でも仕事の日でも毎日コンタクトを付けています。

Q4.コンタクトを使用する上で、1 番求めているものを教えてください。
欲しいなと思っていたのは「潤い」だったのですが、このコンタクトはずっと潤ってくれるので、もう欲しいものはな
いです。もう満たされている感じはします。

Q5.普段から、目に気を遣っている事はありますか?
お風呂に入る前にコンタクトを取って、シャワーを目元にあてると疲労回復にいいと聞いたことがあるので、目に
疲れを感じた日は、実践しています。

Q6.前回の CM からパワーアップした演出でしたが、平野さんが最近パワーアップした出来事を教えてくださ
い。
食べる量!夜ご飯だけなんですが、最近すごく食べるようになりましたね。食べても食べても食べられるようになりました。この間も、メンバーのみんなとスタッフさんとステーキを食べに行ったのですが、お肉を 550g とご飯も大盛り 1 杯と中盛りを 3 杯おかわりするくらい元気いっぱいです。

Q7.今回のCMでは、“目”にフォーカスしているシーンがありました。平野さんが今、フォーカスしていること
はありますか?
植物!やっぱり、緑がお家の中にあるっていいですよね。最近、お気に入りの海外の植物を見つけたので、家の
中にいくつか置いて、癒しと目の疲れをとるようにしています。

Q8.商品の機能性にちなんで、平野さんに 16 時間の自由な時間ができれば何がしたいですか?
最近は、映画を観れていないので、16 時間ぶっ通しで観たいですね。

Q9.ご覧の皆さまにコメントをお願いします。
皆さんこんにちは、平野紫耀です。ぼくが出演する新しい CM がスタートします。
大量の水を浴びる撮影でした。僕の滴る目を強調した CM をぜひご覧ください。

ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シンについて

16 時間後もレンズ水分の 96%を保ち*1うるおい成分ひろがる*2 *3 *4、ボシュロム史上、最も完成された 1day レンズ。

*1:Schafer,J. Steffen,R. Reindel,W; A clinical assessment of dehydration resistance for a novel silicone hydrogel lens and six
silicone hydrogel daily disposable lenses. Poster presented at AAO; October 2020.
*2:Data on file. REF-KAL-0031- Kalifilcon A Homeostasis Support
*3:Data on file. REF-KAL-0030-R-ROC2-19-009 16 hours water loss study report – Final Signed
*4:Data on file. REF-KAL-0034-20200428_Uptake of Packaging Solution Components Claims Memo
*6:販売名:ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン 医療機器承認番号:30300BZX00128000
*7:販売名:ボシュロム アクアロックス® 医療機器承認番号:22800BZX00229000

文=InRed編集部

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる