1. トップ
  2. 山田涼介は“顔面強し男” 松田元太がかっこよさ絶賛「自覚持った方がいい」<ビリオン×スクール>

山田涼介は“顔面強し男” 松田元太がかっこよさ絶賛「自覚持った方がいい」<ビリオン×スクール>

  • 2024.6.27
  • 50 views
「ビリオン×スクール」制作発表より ※ザテレビジョン撮影
「ビリオン×スクール」制作発表より ※ザテレビジョン撮影

【写真】制服姿の観客も大勢集まる「ビリオン×スクール」制作発表集合ショット

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める7月5日(金)スタートの“金9”ドラマ「ビリオン×スクール」(毎週金曜夜9:00-9:58、フジテレビ系※初回は夜9:00-10:13)の制作発表が6月27日にフジテレビにて行われ、山田、木南晴夏、水沢林太郎、Travis Japan・松田元太、水野美紀、市村正親が登壇。松田が山田の顔のかっこよさを褒める場面があった。

CEOが身分を隠して学校教師に

本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも、生徒と共に成長していく学園コメディー。加賀美は、私立絵都学園(しりつえとがくえん)で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組、通称“ゼロ組”の新しい担任として赴任する。

木南は、加賀美の秘書兼ボディーガードの芹沢一花役。水沢は、ある理由から学業がおろそかになりゼロ組に転落してしまう西谷翔役。松田は、ゼロ組の偏差値番付でも最下層の紺野直斗役。水野は、校長の東堂真紀子役。市村は、零の父で加賀美グループの会長(前社長)の加賀美治役。

「ビリオン×スクール」制作発表より ※ザテレビジョン撮影
「ビリオン×スクール」制作発表より ※ザテレビジョン撮影

山田涼介のかっこよさに松田元太緊張

チャイムの音とともに制作発表がスタートすると、山田と木南はリムジンで会場に駆け付け、制服を着た観客たちに見守られながらレッドカーペットを歩いて壇上へ。

学校生活に関する悩み相談の場面では、「人前で話すのが苦手です。どうしたら緊張せずに自信を持って発言できるようになりますか」という悩みに対し、山田は「僕も得意ではなくて、 その緊張を楽しむようにしてます。その場でしか味わえない緊張を自分のものにして、ありのままの姿を見せれたらいいのかな」と回答。

山田はこの制作発表も緊張していたようだが、木南のおかげで緊張がほぐれたという。「リムジン乗った瞬間に、木南さんが派手にリムジンの中で転びました」と山田が暴露すると、木南は「自分でもびっくりしました。リムジンってこんなのあるんだー!とはしゃいじゃって大こけしました」と話し、山田は「それで僕は緊張がほぐれました。大笑いして面白かったです」と振り返る。

また、松田は「意外と緊張しません!」とコメント。山田から「しませんよね、あなたは。どんな時に緊張するの?」と質問が飛ぶ。松田が「山田くんとお話しすると、変な緊張スイッチが勝手にオンになるんです」と話すと、山田は「脂汗すごいもんね」と言い、「脂汗やめてください!」とタジタジに。松田は「お話する時、すごい目を見てくださるじゃないですか。自分が顔面強いってことを忘れないでください。もっと自覚持った方がいいですよ。顔面のレベチにやられて具合悪くなりそう。あんま目合わせたくない。かっこよすぎて」と山田を「顔面強し男」だと絶賛。そのようなときにどう対処しているか聞かれると、松田は「山田くんの頭の上にチューリップを咲かせるとか。かわいらしいイメージを勝手に(作って)、本人には絶対伝えないですし、実際にお花はささないんですけど、イメージとして持っています」と緊張を和らげる方法を明かした。

さらに、後半では生徒役の大原梓、奥野壮、柏木悠、上坂樹里、倉沢杏菜、小宮山莉渚も登場。水野の誕生日を祝う場面もあった。

撮影・取材・文=水沢あすみ

元記事で読む
の記事をもっとみる