1. トップ
  2. エンタメ
  3. 東京ドーム一帯がNewJeans色に…スポーツ紙一面を席巻、渋谷のポップアップストアには大行列も

東京ドーム一帯がNewJeans色に…スポーツ紙一面を席巻、渋谷のポップアップストアには大行列も

  • 2024.6.27
  • 4307 views

東京がNewJeans色に染まっている。

NewJeansが一面を飾ったスポーツ紙は一つや二つではなく、日本デビューを記念したポップアップストアには数百人が列をなすなど、珍しい風景が広がっている。

6月27日、NewJeansの所属事務所ADORによると、『スポーツニッポン』『スポーツ報知』『サンケイスポーツ』『デイリースポーツ』『中日スポーツ』など、現地スポーツ紙が“NewJeans特別版”を製作したと伝えた。

NewJeans
(写真=ADOR)NewJeans

これらの新聞は、「世界的な人気を誇る韓国の5人組グループ」「高い音楽性とエナジェティックでクールなパフォーマンスが魅力的なグループ」などとNewJeansを紹介。さらに、日本デビューから5日後に東京ドーム単独公演を開催した点を取り上げ、熱い人気に注目した。

6月26、27日の2日間にかけて行われるNewJeansの日本初単独公演の「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」。初日の開演が差し迫った頃、一部のコンビニでは特別版が売り切れ、悔しそうに会場へと足を運ぶファンも目撃された。

NewJeans
(写真=ADOR)NewJeansが一面を飾ったスポーツ紙

今回の公演は平日であるにもかかわらず、販売開始直後にチケットは完売。追加席の販売要請が殺到したことで、公演当日には視野制限席が解除されたほどだ。ADOR関係者は26日、「視野制限席も当初の予想より需要が多く、少量の座席をさらに増やした」と耳打ちした。

NewJeansが降り立つ東京ドーム付近は、足の踏み場もないほどの人だかりが発生。集まったファンたちは、Tシャツ、バッグ、キーリング、うちわ、ライトスティックなどの公式グッズを手にしていた。また付近の飲食店では、NewJeansの楽曲が流れ続けるなど、まさに一色に染まっていた。

その一方で、渋谷の真ん中に設置されたポップアップストアも熱い盛り上がりを見せていた。LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAの「Supernatural POP-UP」は、オープン前の待機だけで600人を越え、代々木公園を越えるほどの列がつくられていた。オープン初日(26日)のポップアップ事前訪問予約は5分、当日の最大入場者数はオープンから1時間で締め切られた。

NewJeans
(写真=ADOR)NewJeansポップアップストアの行列

IPX(旧LINE FRIENDS)は、「ファンの反応が、予想よりも遥かに熱くて驚いた」として、「急いで予約販売を準備中だ」と明らかにした。

(記事提供=OSEN)

◇NewJeans プロフィール

2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。

元記事で読む
の記事をもっとみる