ロングブーツで肌見せを調節
6月18日~6月23日(現地時間)に開催されたパリ・メンズ・ファッションウィークでは、ミニ丈のショーツやスカートにロングブーツを合わせたファッショニスタを多数キャッチ。今年もマイクロミニ丈のトレンドは継続中だけれど、脚を出すのに抵抗感を覚える人も多いはず。今シーズンは、ロングブーツを合わせて肌見せの度合いをコントロールしたい。
ショー会場でキャッチしたオール黒の着こなし(写真上)は、ダークトーンながらヘルシーな印象。マイクロミニ丈ショーツの軽い素材感とシャツのボタンを3つ目まで開けて抜け感を演出しているのがポイント。夏にロングブーツを履くなら、全身が重くなりすぎないようにバランス感を意識して。
ヴィンテージテイストのショーツも旬顔に
ミニ丈×ロングブーツをリアルに着こなすなら、デニムショーツもおすすめ。ヴィンテージのこなれ感と夏らしい爽やかさを兼ね備えたアイスブルーを選び、軽やかさを出すのがキー。
攻めのビキニでワンランク上の着こなしに
こちらはネイビーのジャケット&ミニスカートのセットアップに、ブラックのビキニトップとロングブーツを合わせたエッジィなお手本スタイル。上級者はトップスで大胆な肌見せを取り入れて、モードかつセクシーな大人の魅力を漂わせて。
スポーツテイストとロングブーツは好相性
パリオリンピック2024を目前に控えている今、スポーツテイスト×ロングブーツの組み合わせにも注目したい。スポーティでラフな装いを楽しむなら、ボリューミーなレザーブーツでコントラストをつけると一気に旬顔に。
Photos: Getty Images Text: Reona Kondo