1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 中年女に素肌という選択肢はない!薄手スカートの中をどうするか問題

中年女に素肌という選択肢はない!薄手スカートの中をどうするか問題

  • 2024.6.26

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。去年の春に薄い生地のプリーツスカートを買ったカルコさん。しかし、スカートのインナーが地味に悩みの種で……。

去年の春に買った薄い生地のプリーツスカートの、インナーに悩んでいたカルコさん。

ストッキングは柄にもないし、パンプスは履かないし……。

ストッキングは柄にもないし…

春になるとシフォンやプリーツなど「薄い生地のスカート」がお店に出てきますね。

1点は持っておきたいと、去年プリーツスカートを買いました

が、地味に悩むのがスカートのインナー。

春とはいえまだまだ肌寒い。

でもタイツはさすがに暑い。

かといってストッキングは柄じゃないし、パンプスは履かないし滑るし無理

かといって若い人みたいに素足OR素足+靴下ではいられない地味中年!

そう、本当に地味に悩むのです。

去年の失敗から学んだ今年のチョイスは

私は薄い生地のスカートにはスニーカーかショートブーツしか合わせないので、靴下ははきたいところ。

それ以外の下半身を何で覆うか。

レギンスをチョイスするも、その長さにも迷ってしまいます

去年は10分丈レギンスとスニーカーソックスの組み合わせにし、スニーカーを履くもちょっと失敗。

今年は去年の失敗から学び、薄手の5分丈レギンス+ハイソックスの組み合わせで試みたら快適!

「今後、薄い生地のスカートの中はこの組み合わせでいこう」と着地ができました。あ〜すっきり♪

だけど、ストッキングと違い、レギンスやハイソックスが太ももや膝に食い込んで段々ができ、脚が「ボンレスハム」状態に。

絶対に人には見せられない不格好さだなぁ……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 大日野 カルコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる